子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

大村湾〜無人島〜滞在記「田島」の基本情報

大村湾〜無人島〜滞在記「田島」

長崎県西海市西彼町亀浦郷727-2
口コミを書く施設情報を送る

大村湾〜無人島〜滞在記「田島」の施設紹介

大村湾に浮かぶ無人島「田島」はキャンプなどができる滞在型自然体験施設です。

ハックルベリー・フィンやトム・ソーヤの冒険物語を読んだことがありますか?
イカダで無人島に渡ったり、洞穴で宝箱を見つけたり、彼らの冒険はドキドキとワクワクでいっぱい。
無人島に行ってみたい!と思った人は多いことでしょう。無人島は「生きる」ことの楽しさを教えてくれます。
電気はありません。水道もありません。そんな非日常の生活を、冒険好きのみなさんなら思い切り楽しむことができるでしょう。たとえば、マキやスミで料理したり暖を取ってみたいと思いませんか?イキのいい魚を釣ったら今晩のおかずも豪華版!

一周3km余りのこの島に、僕たちはトムソーヤの夢を実現させました。

スタッフの案内で、朝陽の家に行きましょう。そこからこの島の冒険は始まります。
合鴨農法の水田を横目にまずはこの島の中心部にある灯台を目指しましょう。
灯台からは、ハウステンボスも見えます。
そして灯台からジップラインに乗って、ツリーハウスへ。
ツリーハウスの奥には、魔女の家やターザンの家も。
畑を通り過ぎると、そこには大村湾が広がります。

お昼は夕陽の家に戻って、魚釣りに行きましょう。
魚釣りに疲れたら、シーハウスで休みましょう。
夕焼けの頃には、シーカヤックに乗って、海の探検へ出発しましょう。

夜はバーベキューをしましょう。一緒に来た仲間とともに過ごしましょう。
五右衛門風呂で暖まりましょう。露天風呂から星を見ましょう。
海ほたるや夜光虫も、海の中で光っています。

次の日は早めに起きて、海岸沿いを歩いてみましょう。
昨日灯台からだとみえなかった風景が広がります。
ウメ、クリ、シイ、ツバキ、マツ、野いちご等たくさんの種類の植物がここにはあります。

大村湾〜無人島〜滞在記「田島」の周辺地図

大きな地図で見る

大村湾〜無人島〜滞在記「田島」の口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

大村湾〜無人島〜滞在記「田島」の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

営業時間や定休日、料金などの詳しい情報は、最新の情報ではない可能性もあります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。

名称

大村湾〜無人島〜滞在記「田島」

オフィシャルサイト
かなおおむらわん〜むじんとう〜たいざいき「たしま」
住所長崎県西海市西彼町亀浦郷727-2
電話番号 0959-29-5005
※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
営業時間00時00分 ~ 23時55分
年中無休・24時間営業しております。
7〜9月は混雑が予想されますのお早めにご予約ください。
定休日
子供の料金

入島料
【日帰り】
■平日
中高生:2,000円  小学生〜4歳:1,500円
■土日祝
中高生:3,000円  小学生〜4歳:2,000円

【宿泊】
詳しくはお問い合わせください。

※その他体験等により別途料金がかかります。詳細はお問い合わせください。

大人の料金

入島料
【日帰り】
■平日
大人:3,000円
■土日祝
大人:4,000円

【宿泊】
詳しくはお問い合わせください。

※その他体験等により別途料金がかかります。詳細はお問い合わせください。

オフィシャル
(公式)サイト
交通情報・アクセス長崎県西海市西彼町亀浦郷にある田島事務所から船で5分!
長崎空港のマリンターミナルからは30分!
詳しくはお問い合わせください。
駐車可能台数10台
駐車場料金無料
駐車場詳細田島事務所に駐車場がございます。
ジャンル・タグタグを見る
その他来島する際は必ずお電話にてご予約ください。
料金表は田島のホームページに掲載しておりますので、ご確認ください。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
雨でもOK
食事持込OK

大村湾〜無人島〜滞在記「田島」周辺の天気予報

予報地点:長崎県西海市2018年09月24日 18時00分発表

9月24日(月)

雨のち曇

最高[前日差]

25℃[-3]

最低[前日差]

21℃[+1]

9月25日(火)

最高[前日差]

26℃[0]

最低[前日差]

20℃[-2]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック