子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「くらげと風鈴」
京都水族館のお知らせ

京都水族館

京都府京都市下京区観喜寺町35-1 (梅小路公園内)
京都府人気ランキング週間6月間9年間5
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,072

くらげと風鈴

2023年08月04日 13時46分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

夏限定!過去最多のクラゲ風鈴が夏を飾る

2023年7月1日(土)~10月2日(月)の期間、京都水族館に展示するクラゲなど、24種のクラゲをモチーフにした約170個の「クラゲ風鈴」を展示します。「クラゲ風鈴」は、新潟県にあるガラス工房「TAKU GLASS」で作られ、飼育スタッフ監修のもと、形や色などクラゲの種類ごとに異なる個性を再現したオリジナル作品です。今年は、「パープルストライプトジェリー」、「ビゼンクラゲ」、「コモレビクラゲ」の3種類の風鈴が初登場。昨年からさらに展示数を増やし、過去最大規模の「くらげと風鈴」をお届けします。

また、「夜のすいぞくかん」の開催日には、午後 5 時以降に風鈴をライトアップし、涼しげな夏の夜を演出します。暗い外に淡い光で照らされて浮かび上がる「クラゲ風鈴」は、 日中とは違う趣を感じていただけます。

クラゲ風鈴が織りなす京都の夏の涼を、風情を感じながらお過ごしください。

京都水族館のお知らせ一覧

あなたにオススメの記事