子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

海女小屋 相差かまどの基本情報

海女小屋 相差かまど

三重県鳥羽市相差町1238
口コミを書く施設情報を送る

海女小屋 相差かまどの施設紹介

伊勢の魚介を食べて、現役海女さんとふれあい体験してみよう!

相差漁港の目の前、海女さんが漁の後に体を休める海女小屋で、本物の海女文化にふれることができるスポットです。白い衣装を身にまとった海女さんが迎えてくれる小屋には、漁で使う道具が置いてあったり、体を温めるかまどがあったり、入るだけでワクワクします。体験はランチタイムとティータイムがあり、現役の海女さんが目の前のかまどで焼いてくれる貝などをいただけます。ランチタイムは、海の幸をしっかり堪能したい方へおすすめ、ティータイムは海女さんとのふれあいを楽しみたい方向けです。漁の話などを伺いながら、新鮮な魚介をいただくなんで、普段はなかなか体験できませんね! 最後に海女着を着て記念撮影すれば、よい思い出となりそうです。

海女小屋は2箇所あり、砂浜に建つ「海女小屋 前の浜」では最大40名、浜沿いにある「海女小屋 おぜごさん」は最大8名で利用可能です。完全予約制となっており、前日の17時までに電話もしくはインターネットにて予約が必要です。

海女小屋 相差かまどの周辺地図

大きな地図で見る

海女小屋 相差かまどの口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

海女小屋 相差かまどの詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

営業時間や定休日、料金などの詳しい情報は、最新の情報ではない可能性もあります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。

名称

海女小屋 相差かまど

オフィシャルサイト
かなあまこや おうさつかまど
住所三重県鳥羽市相差町1238
電話番号 0599-33-7453
※相差海女文化運営協議会(相差海女文化資料館内)につながります。
受付時間/9:00~17:00
※ご予約の際は、日時・人数・体験コース・お名前・連絡先をお申し出ください。

営業時間ランチタイム 11:30〜14:00の内、1時間程度
ティータイム 10:00〜、15:00〜の各1時間(※10:00〜の回は、海女漁がある場合、時間が変更となりますので、お問い合わせください。)
定休日
子供の料金

ランチタイム 3,500円(1名)
<料理内容/サザエ・大アサリ・バタ貝・干物・うに飯・お餅など相差で獲れた旬の物>
ティータイム 2,000円(1名)
<料理内容/お餅・焼き貝などのおやつ>

※伊勢海老・あわびなどは別料金(ひとつ2,500円~3,000円)で追加できます。時期、大きさにより値段は変わります。
※お茶は無料、ソフトドリンクは用意されていません。子ども用の飲み物のみ持ち込み可となっています。

大人の料金

大人・子ども同料金です。

※お茶は無料、飲み物(ビール・お酒・ノンアルコールビール)は各300円となります。

オフィシャル
(公式)サイト
交通情報・アクセス鳥羽駅から車で約30分(パールロード経由の場合は約40分)
鳥羽バスセンターから相差(石神さん前)まで、路線バス(かもめバス)で約45分
松下JCTから車で約30分

「相差かまど おぜごさん」は「相差かまど 浜の前」より徒歩3分です。
駐車場詳細「相差かまど 浜の前」前に駐車場あり。
「相差かまど おぜごさん」ご利用の際も、こちらの駐車場をご利用ください。(駐車場より徒歩3分)
ジャンル・タグタグを見る
その他ランチタイム、ティータイム共に、最低人数は4名です。3名以下でお申し込みの場合は、ご相談ください。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
レストラン

海女小屋 相差かまど周辺の天気予報

予報地点:三重県鳥羽市2018年09月25日 08時00分発表

9月25日(火)

雨のち晴

最高[前日差]

22℃[-6]

最低[前日差]

20℃[-2]

9月26日(水)

最高[前日差]

21℃[-1]

最低[前日差]

19℃[-1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック