子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「暑い夏は水遊びを楽しもう!」
ふなばしアンデルセン公園のお知らせ

ふなばしアンデルセン公園

千葉県船橋市金堀町525
千葉県人気ランキング月間15年間8
口コミを書く施設情報を送る
保存
8,704

暑い夏は水遊びを楽しもう!

2026年06月29日 08時46分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

夏はにじの池で水遊び!

ワンパク王国ゾーンにある「にじの池」は子どもたちで大盛況!GWと7月~9月は監視員を配置して水質管理を行っています。浮き輪や水鉄砲で遊ぶのもOK!水深は50㎝程で大人のひざ下ぐらいなので、安心して遊べます。オムツの取れていないお子さまは利用できないので要注意。池に隣接して、簡易シャワーと更衣室もあります。タオルと着替えは必須です。

霧状の水が噴射する「水の樹」。運が良ければ、晴れた日にきれいな虹がかかります。

アルキメデスの泉で水の学習!

にじの池の隣にある「アルキメデスの泉」は、アルキメデスが考案したと言われるてこ式揚水ポンプや足掛け水車があります。楽しく遊びながら、学習しよう!

小さなお子さまはキッズガーデンで水遊び

花の城ゾーンのレストハウス前には、小さなお子さまも水遊びができる噴水があります。ぴょんぴょん水が飛び出てくるよ。
花の城ゾーンのレストハウスには授乳室や休憩所があり、小さなお子さまと安心して遊べます。

木陰の下でアスレチックを楽しもう!

ワンパク王国ゾーンを取り囲むように造られた日本有数の規模を誇るフィールドアスレチック。直射日光を避けた樹林の中に「ファミリー」・「じゅえむの冒険」・「力だめしの森」・「ダイナミック」の4つのコースがあります。低学年から高学年まで、初級、中級、上級にクラス分けしてあるので、それぞれの体力に合わせたコースが選べるよ。
ファミリーコースの初級クラスにある「こいでまわれ」は人気のアスレチック。イカダに座り、池の中をオールを使って漕いで一周まわります。ぜひ挑戦してみよう!

牧場のあいす屋さんで牛乳アイス!

ワンパク王国ゾーンにある牧場のあいす屋さんの牛乳アイスは大人気!しぼりたての牛乳を使ったアイスは絶品です。

あなたにオススメの記事