子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

harukamidoさんの体験記

harukamidoさん

nanana(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
1900119
おでかけ日記
2017年8月19日(土)
表示回数:2,448
harukamidoさん

ホークスタウン チームラボアイランド

ホークスタウンモールで9月27日まで開催されている、チームラボアイランド「学ぶ!未来の遊園地-in ホークスタウンモール」に子供と行ってきました。
チームラボは、東京大学大学院の学生を中心に創業された、色々な業種のスペシャリストから構成されたウルトラテクノロジスト集団。
"共創"をテーマに、最新テクノロジーを使った全9種のアトラクションを楽しめる未来の遊園地。

都内などで開催されていましたが福岡でも開催中です。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2017年8月19日(土)
行ったスポット【期間限定】チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- @ホークスタウンモール(非掲載)
エリア福岡県>福岡市(博多・天神・海の中道)
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

【お絵かき水族館】

入り口を入るとすぐ大きな水槽が一面にあります。
いろいろな海の生き物の絵があり、自分で色を塗ったり顔を書いたりしていきます。
それをスタッフさんに渡しスキャナーしてもらうと、大きな水槽に自分の書いたイラストが泳ぎだします!
少し建物の中は暗いので、イラストを描いている時は小さな明かりの近くで描いたりします。

【お絵かきふなっしー】

こちらもイラストが置いてあります。
梨の妖精ふなっしーや、男の子、女の子のイラストなど。
自分が描いたふなっしーがアグレッシブに動きます。
イラストをなでると、梨汁が出てきたり。見ていて飽きない仕掛けになってます。
子供も大人も、のんびり楽しめますね。

【光のボールでオーケストラ】

転がすと、色が変わったり音が鳴ったりする、光のボールによるオーケストラです。
子供が主に入る空間なので、大人は眺めている幻想的な空間です。
音がもう少し大きいと、リズミカルでいいなと思います。
ボールが大きいので、小さい子は付いて歩くと良いです。

全9種のアトラクションがあります。

【小人が住まうテーブル】【お絵かきタウン】
【つくる!僕の天才ケンケンパ】ですが、小人が住まうテーブルは、物語がきちんとしていて火がついたら雨で消したり、子供が自分で小人を手に載せたり。いろいろな遊び方ができます。
お絵かきタウンも、色々なイラストがあり、自分で書いた絵が街の1アイテムになります。
つくる!僕の天才ケンケンパは、自分で書いたケンケンパを、自分や友達が一緒にできます。色々な想像力をかきたてられる、素敵な空間でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック