子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

さっくんさっくん(12歳)

りっくんりっくん(9歳)

みっちゃんみっちゃん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
230176
おすすめコース
表示回数:1,501
matanmatanさん

(大分~北九州)子どもが喜ぶテーマパークと漫画の街!夏休み満喫コース

大分県にあるハーモニーランドに行きました。サンリオが大好きな娘はとくに大喜び!昔懐かしいサンリオキャラクターも見ることができとても可愛かったです。
遊園地なので息子たちも大喜びで、終始ハイテンションでした。ハーモニーランドでたくさん遊び、漫画の街北九州の小倉に行きました。

ハーモニーランド

大分県にあるハーモニーランドに行きました。最寄りの日出インターからは車で2分くらいで山の中にある遊園地です。土日祝は開園が9:00〜だったので開園に間に合うように行きました。パスポートは入園+アトラクションで2900円(4歳以上は同一料金)ですが、事前に生協やネットで購入するとさらに安く購入できるのでおすすめです。我が家は生協で家族5人分を9850円で購入したので実質5000円ほど節約できました。

ハーモニーランド

炎天下だったので、うちわやファンなどがあればいいかもしれません。観覧車はクーラーがないのでサウナ状態だったので本当に暑かったです。一応うちわが置いてあります。階段も多いし、アトラクションに乗るためにはベビーカーの方はスロープを大回りしたり、持ち上げたりかなり苦戦されていました。キティちゃんにも会えるので女の子はとくに楽しい遊園地だと思います!別料金がかかりますがゴーカートや忍者屋敷などもありました。

小倉駅

ハーモニーランドは祝日に行ったので、本当なら21:00までやっているのですが、開園と同時に入ったので我が家は16:00で遊園地を出ることにしました。夜のパレードや花火は我慢しました!車で1時間弱の小倉駅まで行き、小倉駅周辺を散策しました。漫画の街のようで松本零士さんの作品の銅像があちこちありました。あるあるcityという漫画ビル?アニメビルなるものもありました。漫画ミュージアムもそのビルの中にありましたが、時間がなく行けませんでした。

行ったスポット:小倉駅

北九州

駅構内です。松本零士さんのモニュメントなどがありました。駅ビル中でとんこつラーメンを食べました。徒歩圏内に港もあるので漁船などもたくさん見ることができました。

行ったスポット:小倉駅

リーガロイヤルホテル小倉

小倉駅の目の前にそびえ立つリーガロイヤルホテル小倉に行きました。家族5人ということで25階の広いお部屋でした。
子供用のパジャマなどはありませんがスリッパやアメニティーは用意していただけました。
家族5人1泊朝食付きで38,000円くらいでした。
時期により料金は前後はすると思いますので参考までに、、、。

行ったスポット:リーガロイヤルホテル小倉

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック