子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おでかけママさんの体験記

おでかけママさん

転勤族ママのためのお出かけ・子育て情報の発信、イベント開催と神奈川県横浜市都筑区親子サークルの運営を行う「てんママ」の代表をしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
140134
体験まとめ
表示回数:1,468
おでかけママさん

駅直結!雨でもへっちゃら。ほぼ無料で電車とバスの本物体験が出来ちゃう!

きょうは、午後から雨の予報…
そんな時は、東急田園都市線「宮崎台」駅直結!「電車とバスの博物館」へGO

本物の電車とバスの運転席に乗れちゃう。シミュレーター体験も出来ちゃう。
パノラマシアターあり、クイズもあり。
さらに、電車の中でランチまで出来ちゃいます♡
なのに、6歳未満は無料ですよ~。大人も¥100で入退場自由!
授乳室もあり、コインロッカー(¥100)もあります。
ママにとって、とーっても有難い。
帰宅して、パパにも思いっきりおススメしましたよ(笑)

宮崎台駅近くの桜並木もとーっても綺麗で、公園もあります。
雨天でもOKですが、晴れていると、屋内・屋外両方楽しめて最高ですね。

不定期でイベントもあるようで、イベント館もあり。
お出かけするときは、ぜひHPをチェックして行って下さいね。

子どもも大人も大好きな「ジオラマシミュレータ」体験ができる!

ジオラマシミュレータ、未就園児にはちょっと難しい、見ている大人が思わず熱くなってしまいますね。

まさに、親子で楽しめる体験で、パパにおススメです!

バスの運転手になったよ

大きなハンドル!
ボタンもいろいろ。
押すと扉が開いたり、タイヤが回るのが見えたり、音がなったり…

とにかく楽しい。
ママもやってみたかったな。

旅気分♪懐かしの玉電内でランチOK

おじいちゃんおばあちゃんには懐かしの玉電♪
ま~るいお顔が何だか愛くるしくてかわいいですね。

なんとこの玉電内で、飲食OKですよ。
館内で飲食物の販売はしていませんが、博物館外にスーパーなどがあり、買って持ち込めます。

入退場自由。
でも、最初に購入する博物館の切符をなくさないで下さいね。
我が家は途中でなくしてしましました(泣)

それにしても、電車内でランチができるとは!
普段はできませんので、なんだか嬉しい気持ちになりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!