子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

airisさんの体験記

airisさん

レベルフォローフォロワー参考になった
9004
おでかけ日記
2016年8月12日(金)~2016年8月13日(土)
表示回数:4,339
airisさん

8歳と行くドバイ アトランティス

クシーでホテル「アトランティス・ザ・パーム」に行きました。ちなみに、ゲートでは宿泊客か口頭で確認されます。玄関までは泊まらないと来れないらしい。ここはチェックインは15時ですが、ゲストカードをくれるので、朝からでもゲストとして施設を使えます。

まずはホテルの巨大水槽前のカフェで真珠貝みたいなチョコとアラザンのついた素敵な海らしいカップケーキ(9DH。1DHがポンドから換金したのもあり36円くらい)とハート型キャンディ(5DH)を頂きながら水槽を満喫。

次は8時からあいているので、9時からですがホテルのロイヤルプールに行きました。シャワーはお粗末なものしか、ないですがトイレ着替え可ということで無料です。

40~45分ほど泳ぎました。ちなみにタオルやプールサイドベンチは無料で貸されます。アトランティスのプールやビーチは全てちゃんとライフガードがいるから安心です。

それからすぐ裏がホテルのプライベートビーチだから、20分くらい遊んでみました。海の色が地中海的で緑がかっていて綺麗。

10時からホテル内のアクアヴェンチャー ウォーターパークが開きますが、宿泊者は無料。10時半くらいからこれに行きましたが、宿泊者以外は別の窓口からかなり並んでチケット買って入ります。ロッカーが40DH(1500円くらいか)と高めですがカードで買えるから安心。宿泊者以外は入場料280DHくらいみたいです。流れるプールやら、滑り台だらけのキッズプールやらで12時すぎまで十分遊びました。かなり高いところから鮫のいるプールを滑り落ちるのは、ママが怖くて断念。怖いよ!あいりも直前でビビる気がするし。ちなみにここで、ファンタ1本と新大久保で300円で売ってるツイストポテト2本買って、88DH。3000円相当です。ちなみに、50℃あり水もかなり飲みますが、ホテルではミネラルウォーター1本が25DH、1000円近くです。手の込んだカップケーキが安かった割によくわかりません。

それから、しばらくまたお茶休憩。

夕方からTHE LOST CHAMBERS APUARIUMに行きました。やはりホテル内の水族館で、宿泊者は無料です。ちょっと発掘と探検のテイストのある水族館で、くつろげるようなかなり低い座布団的なソファーがあります。今夏は、キッズ向けに無料のscavenger huntをやっていました。用紙に水族館で写真と同じ魚をみた水槽を記入して、ビヨンド・ザ・シーのブースで出すと、マシュマロを1袋くれました。ラッキー(^_^)

ビヨンド・ザ・シーのブースではサンドアートやグリッタータトゥーペイントを30DH程度でやっていました。

さて、15時にチェックイン。部屋はパームビーチデラックスにして、パームが見えると思っていたけど、見えたのは海のほう。これで良いんだっけ?

でも広い部屋でダブルベッドが2つもあり、バスタブもあるし、シャワーもしっかりしていて綺麗。何にも文句ないです。ちなみに、ホテル税20DHも追加で払いました。

17:30から20:30まではホテルのキッズクラブにあいりを預けてみました。今まで、あいりはいつも親と観光していたので、実はホテルのキッズクラブの利用は初めてです。アトランティスの場合は午前、午後、夜の三回、3時間ずつで、昼食は別料金、夜は夕食つきで高めにされています。英語で海外の子供たちと話せたら刺激になるのではないかと思い、また、預けるのも時期が限られているので(アトランティスは7~12歳)、今回はトライしてみました。

午後は予約が一杯だったのですが、夜はちょうど「Super Kids Academy Night」で予約不要ということなので、夜は参加してみることにしました。ちなみに、200DH、だいたい7-8000円くらい。夕食のピザつきです。まるまる預けっぱなしだとお値段がお得ですが、せっかくの休暇が子供だけバラバラも寂しいかと思います。ゲームをして優勝してプチ賞品をもらったり、TV「スパイダーマン」を見たり、クラフトで腕輪を作ったり、ピザやポテトを食べたりして、楽しんだようです。

良い一日になりました。

8/14日曜日。

アトランティスホテルは朝食つきですが、サフロンかカレイドスコープを選べました。サフロンに行ってみたのですが、サンダルとかも大丈夫で朝はカジュアルです。ものすごく大量な種類のビュッフェがありました。イギリス、中国、アメリカ、日本、韓国など様々なビュッフェでチュッパチャップスやチョコレートファウンテンまであります。娘はマシュマロとグミ、私はメロンをチョコレートファウンテンにつけて食べました。

前夜の泳ぎ疲れなのか、8:30すぎまで寝ていて、珍しく寝坊です。ゆっくり朝食に行きましたが、お腹が苦しくなりました(笑)

一時間で朝食を食べて、ロイヤルプールでまた一時間泳ぎました。

ホテルの部屋でシャワーして荷物を詰めて、12時直前にチェックアウト。首からさげるカードホルダーは回収され、しかしまだ滞在するならアミューズメントに使うからとカードキーをそのまま渡してくれました。ついでに景色のことを聞くと、今回頼んだ部屋も実はパームが見えるけど、階が低いから見にくいらしい。見るためにはインペリアル クラブ パーム ビュー という種類の部屋ならしっかりパームが見えて良いそうです。

荷物を預けてラウンジでゆっくりしていると、娘はラウンジのソファーで寝ていました(笑)

キッズクラブが楽しかったというので日曜日も頼もうかと思ったら、午前はもう満席でした。キッズクラブのランチなら大丈夫というからそれを頼むことになりました。すると土曜頼んだからか日曜日の昼か夕方の30分はフリーセッションで無料で参加して良いと言われ昼食後すぐのセッションを頼みました。

日曜日のランチタイムは13:30から14:00のLunch with Alladin(60DH、30分)。30分てゆっくり食べるあいりには短いかと思いましたが大丈夫でした。ピザ、ナゲット、パスタなどから前日までに選んでおき、どれにもジュースやポテトがつきます。ちょうどこの時間がparent hoursで見学可能です。少しだけ見学しました。ランチは子供6人がいましたが、なんと見学親は私だけ。見ておきたがる親バカが少ないんでしょうか。見ると、アラビアンナイトの日だから、クレオパトラみたいな衣装のお姉さんがランチに付き添いしていました。料理提供は普通のお兄さんですが。前夜のキッズナイトも「日本人は自分だけだった」と娘が言っていましたが、今日のランチもアジア人はあいりだけなので英語力には良さそうです。15分くらい眺めて早めに退出しました。

続いてフリーセッションの分でPass the Sultan's Turbanというセッション。

でも17時までだから、私達の帰宅フライトがちょっとギリギリだから途中退出にしました。

参加したのが結局、

Pass the Sultan's Turban(名前や出身や好物を自己紹介してから、来た子供たちの名前を5つ以上言ったりするゲーム)
Desert Challenges(パズル作り競争)
Mosaic Madness(ボールを使って頭や手でかえすゲームや椅子とりみたいにボールをまわして鬼をきめるゲームなど)
Snack time(チョコレートクッキーとジュースとテレビタイム)まで。だいたい30分ごとになっています。

Abu's Art Corner
computer Challenge
がまだありましたが残念!

今日のテーマはアラビアンナイトだから、飾りつけがアラビアふうで素敵でした。

ちなみに、午後待っている間に私だけまたロストチェンバーアクアリウムに参加しました。無料の英語のガイドツアーがあるので何時からか聞くと、時間が決まってないのかすぐガイドしてくれました。私一人のために説明させるのは申し訳ないなぁー。魚の説明もしてくれましたが、部屋にもいちいち、富を表したり知識を表したりと意味があるらしい。アルビノアリゲーターとsea lionもいました。お金を払えば一緒に写真も撮れます。しっかり30分以上説明してくれ、私一人だったのでチップを渡してみました。ガイドツアーは最初の一回は頼んだほうが良いと思います。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年8月12日(金)~2016年8月13日(土)
行ったスポット
エリア沖縄県>那覇
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

アトランティスの模型

楽しく過ごせました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック