子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つーくん(11歳)

さっちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2702224
おすすめコース
表示回数:1,138
あゆみんさん

晴れた日の週末に、家族で体を動かす足利のおすすめコース

子供が幼稚園で「サイクルランド」のチケットをもらってきたので、どんなところか家族で行ってみました。
ついでに近くのパン屋さんでお昼用のパンを買ったり、公園にも立ち寄ったり。
体を動かしてたくさん遊んで、親も子供も疲れたけれどとっても楽しい一日になりました。
それ以来我が家では、天気のいい週末の定番コースです!

自転車がたくさん!サイクルランド

福猿橋のすぐ近く、渡良瀬ウォーターパークの端にある「サイクルランド」に行ってきました。
子供用の自転車や、親子で一緒に乗れる2人乗りの自転車、変形自転車などいろいろな自転車があり、好きなものを選んで広いサイクリングコースを走ることができます。
料金は一周50円とリーズナブル!
その他に変わり自転車で遊べるコーナーや、無料で遊べる輪投げなどもあり、子供たちだけでなく、大人も一緒になって夢中で遊んでしまいました。
開園日が4月1日~11月3日の土、日、祝日だけなので、晴れた週末におすすめです!

天然酵母のパン屋さん

たくさん自転車をこいでお腹がすいたので、川沿いにある、天然酵母のパン屋さん「TEKU TEKU Bakery」に、お昼用のパンを買いに行きました。
子供たちはここの「ホワイトチョコパン」が大のお気に入りで、行くと必ず買っています。
ふわふわの菓子パンの他に、調理パンやハード系のパンなど、小さなお店ですが種類が豊富で迷ってしまいます。
おしゃれなパンも、定番のパンもあるので、親子で好みのパンを選べるのが嬉しいです!

行ったスポット:TEKU TEKU Bakery

河川敷の公園でのんびり

購入したパンを、せっかくのいいお天気なので外で食べよう!と、すぐ近くの河川敷の公園へ。
イベントなどが開催されることも多い、大きな多目的広場の横には、ブランコなどの遊具があり、お昼を食べた子供たちはまたここで元気に遊んでいました!
遊具は多くはありませんが、開放感のある広場で走り回ったり、楽しく過ごすことができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック