子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

emix55さんの体験記

emix55さん

H(中学生以上)

A(12歳)

6歳男の子&4歳女の子のママです♪ お出かけ大好き! ほぼ日帰りで遊んでいます☆

レベルフォローフォロワー参考になった
210199
おすすめコース
表示回数:3,697
emix55さん

那須どうぶつ王国&ナイトサファリ。

志村動物園でたびたび舞台になっている「那須どうぶつ王国」です。
動物を間近で見ることが出来ます。
王国タウン・王国ファームの2エリアで構成されていますが、無料のバスで往復してくれます。
また、自然道を歩いて往復も出来ます。

お昼には景色のきれいな丘でBBQができます。
お肉・フルーツ・麦茶・白米など、種類も豊富でした。

レンタル犬(犬を借りてお散歩)や、うさん歩(うさぎを借りてお散歩)もできます。
うさん歩…とても気になりました。

那須どうぶつ王国、楽しくて一日必要です♪

動物が近い!

ペンギンの赤ちゃんが間近でみることができました。
ペンギンのお散歩コースもあり、トテトテ歩く姿もとてもかわいらしかったです。
アシカも、すぐそばで見ることができてしまいます♪

このアクアラグーンは、夏になるとキッズラグーンというじゃぶじゃぶ池がOPENです!

王国ファームのピクニック広場。

那須は動物と触れ合える施設が多いです。
こちらにはちょっとしたアスレチックのような遊具があり、子供たちも動かすことが出来て楽しんでいました♪

バードショー。

イベント広場で、バードショーをみました。
猛禽類が遠くから飛んでくる様子は、とても迫力がありました。
ユーモアを交えたトークとショーで、親子共々楽しめました♪

ショーの時間外には、イベント広場でショーの練習をしていました。
頭上をさーっと大きいインコが飛んできてくれます。

餌やり体験では、馬がとてもいい表情をしてくれました。
手で直接あげるのが難しい場合は、フライパンが置いてあるのでそれを使ってえさやりができます。

那須サファリパーク*ナイトサファリ

宿にチェックイン→お風呂&食事を済ませたら。

次は那須サファリパークでナイトサファリです。
ナイトサファリは、必ずサファリバスに乗ります。
一袋1000円の餌を購入し、運転手さんのガイドの元、草食動物にエサやり体験です。
キリンの舌が伸びてきたり、やぎが飛び跳ねてきたりします。

またロバとシマウマの交雑種「ゼブロイド」にも会えます。

せっかく那須まで旅行に来たのだから…と、動物を満喫した1日を過ごせました♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック