子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳6ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257322
おすすめコース
表示回数:3,734
桃缶さん

「小山いちごの里」でスカイベリーのいちご狩りと動物に餌やり体験

いちご狩りの季節がやってきました!
今年はどこにいちご狩りに行こう?とリサーチしたところ、「小山いちごの里」は動物も居て楽しめそうだったのと、電車で行ける日帰りのツアーがありアクセスも良さそうだったので行ってみることにしました。お友達の家族と一緒に楽しい1日を過ごせました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット小山駅、いちごの里、アンジェ・フレーゼ
エリア栃木県>小山・栃木・鹿沼周辺
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

小山駅西口からバスで!

小山駅は新幹線も停まります。我々は新宿から湘南新宿ラインの宇都宮線に乗りました。
小山駅西口から「おーバス」というコミュニティバスに乗って、25分ほどでいちごの里につきます。

行ったスポット:小山駅

スカイベリー狩り

初めてスカイベリーという品種を食べました。大きくて食べ応えがあります。
30分の食べ放題でしたが、ちょっと食べるともうお腹いっぱいでした。
ここのいちごハウスは、今までに見たことがないくらい大規模なものでした。行く前は混んでるといちごがあまりないのでは?と心配していましたが、いくら食べてもまだまだありました!
※いちごはスカイベリーととちおとめがありますが、料金が違います。事前予約が必要です。

運転席に座ってご満悦

いちごハウスからランチに向かう途中、使われていない農作業車がたくさん展示してありました。大人からすると意外なところで、子供ってかなり時間をかけて遊びますよね。大喜びで乗って遊んでました。

ランチ

いちごの里の中の飲食店です。こちらはパンケーキが有名なようで、先日テレビでも放映されたようですごく混んでいました。
我が家はパスタとピザを食べたのですが、ピザは窯で焼いていて美味しかったです。
取り分け用のお皿を出してくれて、キッズチェアもありました。

行ったスポット:アンジェ・フレーゼ

動物に餌やりもできます

ヤギ・羊・ロバなどがいます。餌(100円)を買って動物にあげることができます。
買った餌がなくなったら、落ちてる餌をかき集めてあげていました。
子供たちは「いちご狩りより動物の餌やりが楽しかった」と言ってました。何しに行ったのか・・・(笑)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック