子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳5ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257322
おすすめコース
表示回数:2,887
桃缶さん

バスタ新宿から高速バスで千本松牧場へ行ってきました

バスタ新宿から高速バスで「千本松牧場」に行けると知って、いつか行きたいと思っていました。しかも千本松牧場は入場料が無料なので、気軽に行けます。GWの中日なのでそんなに混んでないだろうと踏んででかけましたが、結果行きも帰りも3時間遅れという1日中バスに乗っているという悲惨な日帰り旅行となりました。でも束の間でしたが、子供たちはそれなりに楽しんでいたはず・・・と思いたい。またゆっくり見に来たいです。

バスタ新宿から乗車

時間通り9:20に出発しましたが、到着は3時間以上遅れました。
これでは滞在時間がなくなってしまうので、行きのバスの中で帰りのバスを1本ずらすことにしました。
途中、佐野SAで休憩で停まりました。トイレ付きのバスだったので、渋滞の時には安心でした。

どうぶつふれあい広場

ようやく到着して、まっさきにふれあい広場に行きました。ここは入場料が大人200円かかります(小学生以上100円)。
羊をおさんぽさせたり、ザリガニ釣りなどのイベントもやっていました。
うさぎが大好きなお兄ちゃんは、うさぎに餌をあげられて嬉しそうでした。

遅めの昼食

さすがにお腹がすいて、15時半過ぎに食事へ。ジンギスカンが食べられる場所でしたが、帰りのバスの時間を変更したとはいえ、滞在時間は2時間弱しかないのでゆっくりジンギスカンを食べるわけにはいかなかったのです。
キッズカレーは390円。ラーメンやうどん・そばなどの別のメニューもありました。
この後、せっかくなので牧場のソフトクリームを食べに行きました。

行ったスポット:ジンギス館

ちびっこ用の車を運転

広い牧場の中は、遊園地とまではいきませんが、おもちゃで遊べる場所もあります。
子供たちは子供用のミニカーに興味津々。「乗ってみたい」というので、乗せてみました。何度かぶつかりましたが、嬉しそうに乗っていました。
ほかにも牛の放牧などを見に行きたかったのですが、時間がなかったです(結局帰りのバスも1時間遅れで来て、さらに2時間遅れ、合計3時間遅れました)。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック