子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

TNママさんの体験記

Missing parents avatars large

TNママさん

レベルフォローフォロワーいいね
140031
おでかけ日記
2011年5月2日(月)
表示回数:2,923
TNママさん

広すぎる公園、岐阜ファミリーパーク

想像以上に広かった・・・。この公園を遊びつくすにはそれなりの覚悟が必要です。GWの晴天ということで、暑くて何本も飲み物を購入し、のどがカラカラになるまで親子で遊びつくしました。

岐阜ファミリーパークはこどもゾーンとスポレクゾーンに分かれています。こどもゾーンにはゴーカートやモービル、スワンボートなどがありました。有料ですがどれも大抵1回100円でした。スポレクゾーンはミラクル広場という大きな変わり種の遊具がある公園があります。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2011年5月2日(月)
行ったスポット岐阜ファミリーパーク
エリア岐阜県>岐阜・大垣・関ケ原・養老
目的・滞在時間一日のお出かけ

初めてのスワンボート

子供に乗りたいとねだられ、スワンボートに乗りました。1人200円。小学生以下は無料です。20分間乗れるということで張り切って漕ぎ始めましたが・・・。日ごろの運動不足がたたり10分ほどでパパもママも体力の限界がっ。池の中央まで来てしまったので、何とか漕いで戻らなければならず、ヘトヘトになりながらもなんとかペダルをこいで岸へ戻りました。まだ時間は残っていましたが、体力の限界という事で、早々に引き揚げました。

ミラクル広場

車でこどもゾーンから移動し、スポレクゾーンへ来ました。こちらには、ミラクル広場という大きな公園があります。しかも、あまり見ない遊具がたくさん。特に人気だったのが、巨大なボールの上にネットが張られている、トランポリンのような遊具。大勢の小学生に紛れ込みながら、3歳児もこの珍しい遊具に必死に食らいついて遊んでおりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック