子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみ(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104468
おすすめコース
表示回数:3,400
aoihinataさん

関東最大級、イオンモール幕張新都心の未来屋書店 「みらいやのもり」が楽しい!

国内最大級、イオンモール幕張新都心のショッピングモールに出かけてきました。
イオンモール幕張新都心は、グランドモール、ペットモール、ファミリーモール、アクティブモールと分かれていて、とても広かったです。

最寄りの駅からは、イオンモール幕張新都心行きの直通バスが出ていて、
行きたいコースによって、下車できます。

ワンコインの100円で利用することができて、とても便利でしたね。

ファミリーモールというだけあって、ファミリー向けの設定されている
ファミリーモールはとても利用しやすかったです。

フードコートは広く、スカイパークもあり、気持ちが良かったです。

また、1Fにある未来屋書店「みらいやのもり」は、
子供が楽しめる要素満載でした。

イベントもたくさん行われていて、
夏休み中に参加した小学生向けの謎解きイベントがとても楽しかったです。

国内最大級、イオンモール幕張新都心行きの「直通バス」

国内最大級、
イオンモール幕張新都心まで出かけてきました。

電車で出かけたのですが、
敷地がかなり広いです。

でも、海浜幕張駅3番の停留所から
イオンモール行きの直通バスが出ていて、

ワンコインの100円で行くことができました。
便利だし、安いし、これはありがたかったですね。

そして、グランドモールで下車。
目の前に豊砂公園がありましたよ。

グランドモールで下車して、ファミリーモールまで歩いたのですが、
さほど遠くなかったので良かったです。

ファミリーモール行きコースのバスもあるようですが、
ちょうどグランドモール行きのバスが停車していたので
乗ってしまったのですが、ファミリーモールまで
すごく歩くのかなと心配していたけど、結果大丈夫だったので良かったです。

そして、帰りはファミリーモール前にバスの停留所があるので、
とても便利です。

行きは、幕張海浜駅から来たのですが、
帰りは、幕張本郷駅行きのバスに乗ってしまったけど、

どちらの駅でも大丈夫でした。
でも、イオンモール直通バスは、ワンコインの100円でしたが
コースによっては値段が違うので、注意が必要です。

駅から近くはないけれど、
頻繁にバスも走っているのが利用しやすくていいと思います。

行ったスポット:幕張海浜駅

イオンモール幕張新都心 「ファミリーモール」

国内最大級、
イオンモール幕張新都心のファミリーモールに行きました。

イオンモール幕張新都心は、
アクティブモール、グランドモール、ペットモール、ファミリーモールと、
大きく分かれていて、国内最大級というだけあってとても広いです。

グランドモールで下車後、歩いてもさほど遠くなかったです。

ファミリーモール行きルートのバスもあるようですが、
グランドモール行きのバスがちょうど停車していたので、
乗ってしまいましたが、すごく歩くのかなと心配していたけれど、

結果大丈夫で安心しました。

ファミリーモール隣の
コストコ フードコート幕張倉庫のイートインスペースが
かなり賑わっていて、屋外テラスの雰囲気が良かったです。

ファミリーモール内にあるフードコートも広くて、
スペースがゆったりとしていて、子供とのんびりランチを楽しめます。

1Fのピザ屋さんでは、子どもたちがピザを作っていました。

ファミリー向けのファミリーモールがすごく良くて、
3Fには、テラス「スカイパーク」もあり、雰囲気が良かったです。

子供たちが走り回ったり、かくれんぼしたり、
遊べる要素満載でしたね。

巨大なショッピングモールの目新しさに
キョロキョロ寄り道ばかりしてしまいます。

子供向けの洋服屋さんも可愛かったです。

遊べる本屋さん! 未来屋書店「みらいやのもり」

ここの未来屋書店、品揃えが豊富ですね。

しかも、所々にグリーンのソファーが備えられていて、
座って寛げるし、見本のおもちゃも置かれていて、

遊べる本屋さんって感じです。

こどもサイエンスなどコーナー毎に
おうちが作られていて、
未来屋書店の「みらいやのもり」というだけあった、
森をイメージして作られているようで、可愛いくて楽しい雰囲気になっていました。


うちの近くにもこのような本屋さんが欲しいな、と思ったほどです。

無いものがないと思うほど、
目新しい商品がたくさん並んでいました。

普通の本屋さんでは見かけない
謎解き本コーナーもあり、嬉しかったですね。

それに、イベントも豊富に行われていました。
夏休み中には、小学生向けの謎解きイベント「魔法使いを見つけ出せ」が開催されていて早速挑戦。大人でも唸ってしまうほど、奥が深くて難しかったです。

頭の柔らかい子供の方が向いているかもしれませんね。

最後だけヒントをもらったのですが、
それ以外は子供のひらめきの方が冴えていましたね。

「魔法の本をください」ってレジに伝えて謎解きの冊子を購入するのですが、
子供が楽しめる要素満載です。

本屋さんの中に謎解きの問題が隠されているので、
探索しながら解いていきます。

本屋さんの中だけというエリア設定も子供向きでいいですね。

この謎解きは300円で参加することができました。

本屋さんで謎解きイベントというのが嬉しいです。
捜索範囲も広くないし、暑くもないし。

子どもたちがたくさん参加していて、
ヒントをもらったりしていましたよ。

他にも日にちによっていろいろなイベントを開催していました。

未来屋アドベンチャーブックという謎解きも
期間限定で開催されていました。

こちらのアドベンチャーブックは、
1,400円(税抜)とちょっとお高めで、
難易度も高めです。

でも、小謎が多くてやり応えがありました。
どちらかというと、小学生向け謎解きの方が難しかったですね。

そのほか、迷路を試せるサンプルがあったり、
お絵かきスペースがあったり、見て触れて楽しめるスポットでした。

コドモ目線なのが嬉しいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック