子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

uri.mamaさんの体験記

uri.mamaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
7004
体験まとめ
表示回数:382
uri.mamaさん

美ら海に行ってきました!

台風にぶつかりませんようにーと祈りながら遅い夏休みをとり行ってきました。娘がまだ1歳半なので美ら海水族館メインで雨でも楽しめるコースを考えました。水族館近くのホテルオリオンモトブリゾート&スパは予約時点ではまだ開業前でドキドキでしたがとても素敵なホテルでした。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット沖縄美ら海水族館今帰仁城跡、八重食堂
エリア沖縄県>本部・名護・国頭
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け

朝イチがなんとしてもオススメ!

近いホテルにして本当に良かった!朝イチで行くと大きな水槽を独り占めできます!写真もアングルを変え取り放題!存分に楽しんでもホテルが隣なのでランチビュッフェをとりに戻り、お部屋で休憩したり、お庭で腹ごなしもでき本当に良かっです。
夕方涼しくなった頃に屋外の無料ゾーンでイルカショーやウミガメを見に行くのも良かったです。

今帰仁城跡

ベビーカーは行きにくいですが、この絶景は汗かいてみて損はないです!
その場でトウキビを絞っていただけるトウキビのジュースは感動の美味しさでした!
記念撮影ポイントもあり、カメラやスマホを置くスタンドもありましたから家族写真もバッチリです。
おみやげ物屋さんもありそこにオムツ替えスペースもあります。
着ているのは家族でお揃いのジンベエザメTシャツです(笑)

沖縄といえば!

古くて小さい民家のような佇まい。ここのおそばは変わっていてスープがやかんできます。とっても美味しいー!

私たちは沖縄に入り最初にしたのがこのお店に入ることでした(笑)
すぐ近くにパイナップルパークもあるので、腹ごなしにいいと思います。
娘もおそば気に入ってその後3回程いろんなところで食べました!
大人は是非コーレーグースかけて食べてください!辛くて泡盛が香ってなんとも言えず美味しいです!

行ったスポット:八重食堂

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック