子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳1ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
おすすめコース
表示回数:6,019
たぬきりんさん

那須どうぶつ王国に行きました

広大な敷地にたくさんの動物。動物との距離がとても近く、あまり見た事がない動物もいます。動物とたくさん触れ合ったあとは、不思議な石とあまり体験できない絶景を見に行けます。大人も子どもも大満足なコースです。

那須どうぶつ王国

広大な敷地にたくさんの動物がいます。
色々なショーも開催されており、猫やアザラシのショーがとても可愛かったです。犬やウサギとお散歩体験ができ、色々な動物と触れ合えます。カピバラにエサをあげれたのですが、スイカを皮ごと食べているのに驚きました。動物だけでなく、アスレチックやハンモック広場もありました。園内には無料のバスが運行していますが、リフト(有料)も運行しており、とても眺めが良かったです。
BBQができたり、カピバラを見ながら入れる温泉もありました。とても広いので、半日くらいかけてゆっくり回るのをおすすめします。

殺生石

駐車場からお地蔵さんがたくさんいる遊歩道を15分くらいで石にたどり着きます。殺生石は、正体を見破られ那須野ケ原で退治された狐が、石に姿を変えたと言われて、狐の怨念は石から吹き出す有毒ガスによって人や動物を殺すほどだったのでその名がついたといわれます。駐車場は広くはありませんが、トイレもありました。

つつじ吊橋

八幡自然研究路に掛けられた吊り橋でツツジが綺麗で有名な場所です。駐車場から遊歩道を5分くらい歩くと見えてきます。橋長130m、高さ38mあります。長さも高さもあるで、スリル満点で、人とすれ違うと少し揺れます。那須連山を一望でき、凄く良い景色が眺められました。駐車場も入館料も無料です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック