子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

李徴さんの体験記

李徴さん

そら(中学生以上)

ぴか(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
1722194
おすすめコース
表示回数:1,008
李徴さん

飛ばない空の旅を楽しむ

空港と聞くと、即座に旅先への出発口と思い浮かべます。
ですが、空港は飛行機に乗るだけではもったいない。
食事にしても、お買い物にしても、様々なお店が揃っています。
いざ乗る時は慌ただしく、ゆっくり見られない飛行機。
展望デッキでお子さんとゆっくり眺めるのも楽しいです。

成田空港周辺で飛ばない空の旅はいかがでしょうか?

展望デッキから飛行機を眺める

展望デッキに出ると、様々な飛行機が目に入ります。
子どもと飛び立つ様子、降り立つ様子を眺めるのも楽しいです。
始めは大きな音に驚いていましたが、慣れてくると金網にかじりつくように見るように…その姿は親ばかですが、可愛いと思いました。
空港内にはレストランやお店も多いです。
成田空港オリジナル商品を取り扱っているお店もあるので、じっくり見ると楽しいです。

真上に飛行機が飛ぶ

成田空港近くにある、航空科学博物館もおすすめです。
中には飛行機にまつわる色々な展示があります。
夫のお気に入りは展望展示室。ガイドさんが離着陸する飛行機の説明をしてくれます。
飛行機大好き、管制官ゲーム大好きな夫はこの展示室から離れません。
子どもは屋外展示場。セスナ、ヘリコプターが展示されています。
飛行機型の珍しいバッテリーカーがお気に入りです。
見上げれば離着陸する飛行機の姿。その大きさと迫力にいつまでも見上げてしまいます。

寝るまで飛行機三昧

存分に楽しみ、日帰りでもいいですが…せっかくなので、一泊してはいかがでしょうか?
成田空港周辺にはお手頃価格のホテルが多いです。
我が家は成田エクセルホテル東急がお気に入りです。
飛行機が見えるお部屋もあります。
そして、大浴場があります。子どもと一緒に大きなお風呂に入って、くつろぎ、旅を締めくくるのも楽しいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック