子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

李徴さんの体験記

李徴さん

そら。(中学生以上)

ぴか。(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
1722187
おすすめコース
表示回数:1,531
李徴さん

世界中のテディベアに会いに行こう 蓼科・清里

白樺湖のすぐそばにある「蓼科テディベア美術館」です。
ここはなんても嬉しいことに、展示品の一部に触れることが出来るのです。
子どもにとっては見ているだけでは物足りない。
実際にテディベアに触れて、抱っこする。夢のようなことが出来るテディベア美術館なのです。
せっかく有名な観光地にお出かけですから、テディベアだけで帰るのはもったいない。
清里に足を延ばしまして、「道の駅きよさと」、「絵本ミュージアム清里」も寄ると楽しいですよ。

11,000体のテディベアが待ってます

美術館内の展示は18のブースに分かれています。
イギリスから始まり、ドイツ、ケニア、日本、エジプト、カナダ、アメリカ。
世界を旅しているようです。
館内は小さなお子さんにも配慮したつくりです。ベビーカーの無料貸し出しもあります。
着ぐるみの貸し出しもしているので、自分がテディベアになることもできますよ。

絵本ミュージアム清里

イメージの魔術師と呼ばれた絵本作家エロール・ル・カインの常設展示があります。
精密で美しい作品にうっとりです。
様々な企画展もあります。過去にはノンタン、ほげちゃん、バムとケロ、くまのがっこう、ミッフィー展なども行われました。
入館料に飲み物サービスがつくのも嬉しいです。眺めの素晴らしい喫茶スペースで頂くのは最高です。

ケーブルカーがある道の駅

道の駅 南きよさとは広く、景色がよく、癒される場所です。
道の駅にしては珍しいことに、ケーブルカーがあります。
直売所で購入した新鮮野菜のBBQでお腹を満たし、農業体験を楽しむ。
わんちゃんがいっしょならドッグランも楽しめますよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック