子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みかんさんの体験記

みかんさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250129
体験まとめ
表示回数:1,478
みかんさん

長野県(野沢温泉)の幼児にお勧めのお出かけスポット

長野県の山奥の野沢温泉をぶらぶら歩きました。
温泉まんじゅうを食べたり、観光名所を見たり、お店に入ったり、温泉街でのんびり過ごせました。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット野沢温泉 麻釜、野沢温泉
エリア長野県>野沢・志賀高原周辺
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け

麻釜(おがま)

村の台所と言われる麻釜は、野菜等をゆでるばかりではなく、
11月に入ると野沢菜を洗ったりもしているそうです。

実際、90度近い熱湯なので、地元の認められた方しか入れないと
注意書きが入り口にも至る所に書かれていました。

でも観光客が勝手に入って卵を入れていて、
野菜を茹でに来た地元の方に叱られている場面に直面し、更に納得しました。

行ったスポット:野沢温泉 麻釜

温泉まんじゅう

温泉まんじゅうと温泉卵を購入しお店の中で頂きました。
出来立ての熱々ではなかったのですが、お茶も出していただき、
美味しく頂きました。

あん、栗入りあん、よもぎあん、クルミ味があり、1個70円!

行ったスポット:野沢温泉

麻釜通り

昔ながらの温泉街の雰囲気残る町並みでした。

坂道や細い道も多いので、車での移動は困難なので、
宿泊者以外は駐車しての移動になるかと思います。
でもバイクや車も時たま走るので、道を歩く時、幼児の手を繋いだほうがいいと思います。

行ったスポット:野沢温泉 麻釜

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック