子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ベリーさんの体験記

ベリーさん

そら(11歳)

うみ(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3102258
おすすめコース
表示回数:1,857
ベリーさん

快適な子連れ旅行! 長野1泊旅行コース

友人の結婚式に出席するため、当時8ヶ月だった息子を連れて家族三人で長野旅行にお出掛けしました。
赤ちゃんを連れて初めての温泉旅行でドキドキでしたが、赤ちゃんウェルカムの素敵なお宿に泊まれた為、非常に快適に過ごすことができました。

小布施にて秋の味覚を満喫

ちょうど訪れた時期が秋だった為、栗で有名な小布施を訪れました。
いろんなお買い物を楽しんだり、美味しいスイーツなどを食べて大満足でした!
行ってみたかった「小布施堂」にも行けて嬉しかったです。

赤ちゃんに優しい温泉 「渋温泉 春蘭の宿 さかえや」

赤ちゃんと宿泊するプランが用意されていて、赤ちゃん連れに至れり尽くせりのお宿です。お部屋には赤ちゃん用の布団、積み木のオモチャ、絵本が用意されており、大浴場にもベビーチェアが用意されています。
離乳食の固さ、食べれる物などを事前に聞いてくれて、お食事の時に我が子に適した離乳食を出してくれます。
おむつまでも用意してくれていて、自由に使うことができます!
おかげ様で、とても快適な赤ちゃん旅行デビューができて、本当に有難かったです。

パパと赤ちゃんで 「善光寺」参り

宿泊の翌日は、私が結婚式に参列し、その間パパと赤ちゃん二人だけでお出掛けしてもらいました。
式場近くにある善光寺に二人でお出掛けしたそうです。
パパは善光寺に行ったことがなかったので、この機会に行けてよかったと言っていました。

そこには癒しがありました 「ロイヤルホスト昭和通店」

土地勘がない為、パパと赤ちゃんの二人ランチは、ロイヤルホストで食べたそうです。
パパ曰く「ロイヤルホストには癒しがあった」という程、ホッとできたそうです。店員さんが優しく息子に笑いかけてくれたりして、息子もご機嫌になったようです。
ロイヤルホストは落ち着いた雰囲気だけど、子どももウェルカムのお店なので、とても居心地が良かったとのことです。

行ったスポット:ロイヤルホスト 昭和通店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック