子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

emix55さんの体験記

emix55さん

H(中学生以上)

A(12歳)

6歳男の子&4歳女の子のママです♪ お出かけ大好き! ほぼ日帰りで遊んでいます☆

レベルフォローフォロワー参考になった
210199
おすすめコース
表示回数:3,058
emix55さん

宮ケ瀬ダム&県立あいかわ公園。

宮ケ瀬ダムへ行ってきました。
県立あいかわ公園の駐車場に車を駐車してから、宮ケ瀬ダム下とあいかわ公園を結ぶ「ロードトレイン愛ちゃん号」に乗りました。
ダムサイトエリアにあるインクライン(有料/無料エレバーターも有り)でダムの上まで上がると、水とエネルギー館や展望台があります。


水とエネルギー館で、学習ができます。
体験型もあったので、小さな子供なら遊びながら「不思議」を感じることが出来ると思います。

行ったスポット:宮ケ瀬ダム ダムサイトエリア

展望台からの眺めです。
この反対側が、宮ケ瀬湖になります。
宮ケ瀬湖畔エリアでは、夏・秋にカヌー教室を開催しています。

行ったスポット:宮ケ瀬ダム ダムサイトエリア

愛ちゃん号の到着する場所です。
ここで観光放流が行われます。

毎週水曜日/第2・4金曜日/第2日曜日
11:00~/14:00~
4月~11月

次はタイミングを合わせていってみたいと思います。

県立あいかわ公園内冒険の森です。
壁の迷路では隙間を通って進む子供たち。
いつまでも迷路で遊んでいられそうでした。
小さな子供も楽しめますが、付き添いが必要でした。


林間アスレチックは、ロープを使いながら傾斜を上がっていき、ゴールを目指します。
子供たちは夢中になってチャレンジしていました!

あいかわ公園は他にもふわふわドーム・郷土資料館・遊歩道などもあります。
近隣には服部牧場・オギノぱんもあります。
立ち寄りスポットもあるし、公園利用時間が17時(冬季は16時)までのため、時間に余裕をもってのお出かけがよいと思います!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック