子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
164224
おすすめコース
表示回数:558
matanmatanさん

【広島】子連れで遊ぶ場所がいっぱい!三次市で1日遊ぶ

午前中は三次市東酒屋町にあるホームセンターナフコ三次店へ。two one stlyeも隣にあるので、いろいろ見て歩くだけでも充分に楽しむことができました。店内はとっても広く子どもも大喜びでした。
駐車場もとっても広いです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット三次グランドホテル、サングリーン、三次観光協会
エリア広島県>庄原・三次・芸北・世羅・三段峡
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

ベビーベッドあり!ランチバイキング

三次市十日市南にある三次グランドホテルの1階にてランチバイキングをしていたので行ってみることに。ナフコから車で5分です。
大人は1000円、小学生は500円、幼児は無料でした。時間制限もとくになかったので14:00の閉店までまったりと食事をとることができました。ベビー連れの方がいらっしゃいましたが、ベビーベットを用意してくださったり対応がホテル対応でよかったです。

行ったスポット:三次グランドホテル

三次サングリーン内キッズスペースで

グランドホテルから車で1分、徒歩5分のところにある、イズミ系列のショッピングセンターのサングリーンへ行ってみることに。2階にはあいあいキッズという幼児対象のキッズスペースがあり、保護者同伴ですと、無料で利用することができます。小学生は入室できないので、お兄ちゃんは1階のゲームセンターへ。

行ったスポット:サングリーン

今も伝統、鵜飼いを観る

夜は三次市の観光名所である、鵜飼いへ!!鵜舟を貸し切ることもできるようです。お弁当の持ち込み、アルコールの持ち込みも可能。
川鵜が一生懸命に鮎を潜ってとる姿がとってもかわいかったです。
鵜舟は幼児だと膝の上に乗せて乗船するので写真が撮る余裕がなかったです。わりと、スピードもあったり揺れたりするので怖かったです

行ったスポット:三次観光協会

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック