子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104265
おすすめコース
表示回数:1,498
mama-mamaさん

区民ひろば朋有とサンシャインシティへ!子どもと一緒に。

豊島区の区民ひろば「朋有」に足を運んだ後、サンシャインで買い物&授乳室を利用しました。授乳室はリニューアルされて、かなり充実したつくりになっていたのであわせてレポートします。

区民ひろば朋有へ足を運びました。まずは乳幼児向けの畳の部屋で遊ばせてもらいました。図書館から借りてきているという本(この写真の本棚)も読むことができますよ!

部分的に手作りしていると思われるおままごとセットが!娘はかなり気に入ったようで、お鍋をさわったり、蛇口をひねったりしながら遊んでいました。

その後、サンシャインへ!GW中は混み合っていると思われた為、あえてタイミングをづらして足を運びましたが、すいていてお買い物しやすかったです。(GW明けの平日お昼時)べビーザらスや、その他の子供服関連のショップをみてまわりました。

そして、授乳室へ!ベビーザらスから一番近い、同じフロアの授乳室を今回は利用しました。リニューアルオープンと看板もたてられていました。とてもきれいでかわいらしいつくりですし、以前よりも広くなりました。

お食事用のテーブルとイスも2セットありました。娘は持参したベビーフードを食べたりしながら過ごしましたが、壁などはかわいいし、素敵な音楽が流れているしで、とてもご機嫌でした!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック