子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

てってくん(6歳9ヶ月)

けんくん(4歳9ヶ月)

男の子2人のママです(^^)

レベルフォローフォロワー参考になった
2901131
体験まとめ
表示回数:11,989
wanko333さん

【近畿】無料で動物とふれあえるスポット3選

動物と無料でふれあえるおすすめスポットを紹介致します。
どの施設も沢山の動物がおり、広場や遊具のゾーンが併設されている場所なので、お弁当を持って一日遊ぶ事が出来ます。動物を安全に間近で見たり触れたりするので、小さなお子さんでも大丈夫です。

和歌山公園動物園

和歌山城を眺めながら無料で遊べる園内には、主に鳥類がいる水禽園と、ほ乳類が中心の童話園があります。春の桜・秋の紅葉も美しいのでお弁当を持ってピクニック気分で生き物とのふれあいを楽しめるかと思います。
大きな動物は居ませんが、小さい子供でも柵の位地等が低く見やすかったです。

宇陀アニマルパーク

羊やヤギ・ウサギ・ミニブタ・鳥などがおります。
敷地が広いのでお弁当を持った家族連れで土日や連休は賑わいます。

駐車場含めて施設に入るのも無料なので、プラッと遊びに行くにはもってこい。
またこれは有料とはなりますが、バター作りやアイスクリーム作り・ソーセージ作りなどの体験も楽しめます。
暑い日や小さな子供連れの方には中央部にホールと呼ばれる建物があり、そこで涼む事も出来ます。

ふれあい体験なども色々な動物で行っておりますので、動物好きなお子様がいらっしゃる方は、是非遊びリストに加えて欲しいスポットかなと思います。

五月山動物園

桜の有名スポット100選にも選ばれている五月山公園に併設されている動物園です。
動物の種類は多くないですが、ウォンバットがいたり小動物のふれあいコーナー等があったり、楽しく動物を見て回る事が出来ます。

大きな動物園だと疲れて回り切れない0歳・1歳くらいのお子様におすすめです。
また隣にはローラー滑り台がある遊具の広場があります。
我が家ではいつも動物園を見る⇒お弁当を食べる⇒公園で遊ぶの流れで1日おります。
たまに子供がもう一度動物を見たいと言って動物園に戻る事もあります。
屋根付きのベンチもあるので夏の暑い日でもお弁当を食べる場所にも困りません。
トイレも多くあり綺麗なので気持ちよく使う事が出来ます。

連休や桜の季節は駐車場が非常に混むので行く時は時間をずらしていくのがベスト。
平日は空いている事が多いのでゆったり回る事が出来ます。ただし、火曜日は休園日なので注意が必要です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック