子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

レベルフォローフォロワー参考になった
2902144
おすすめコース
表示回数:4,807
wanko333さん

【豊中市】広い服部緑地公園で1日遊ぶ!子供の遊び場がたくさん

ストライダーが大好きな2歳の息子。
近所には広々とストライダーを走らせる事の出来る場所が少なく、服部緑地公園までストライダーを持って遊びに来ました。
施設内は自転車走行OKの為、子供は整備された広い道を楽しそうに走っていました。
他にもストライダーキッズがおり、暫く一緒に並走して遊んだりしました。

服部緑地公園は広いので、この日は1日ここで過ごすと決めて、ストライダーで探索しながら(ママは自転車)色々な場所で遊びました。

Meyboom (メイブーム)

服部緑地公園の敷地内のお店で、ウォーターランドの近くです。
到着したらお昼時だった為、ビュッフェ形式のメイブームさんでお食事をしました。

何度か利用した事がありますが、時間無制限で3歳未満は無料なので、平日は子連れママさんたち中心に賑わっております。
服部緑地公園の豊かな木々に囲まれ、青々とした芝生と庭園が広がる抜群のロケーションも人気の理由の一つかと思います。
子連れが殆どなのでスタッフの方も子供の対応に慣れており、お子様椅子や食器の用意もすぐしてもらえます。
お料理も和食・洋食・デザートと一通り揃っているので、好き嫌いの多いお子様でもあまり困る事はないと思います。

時間が無制限ということもあり、土日は並んでいると入店時間が読めないので、予約するのがベストです。

服部緑地 こどもの楽園

長さ20mのローラースライダーのある大型遊具は大人気です。
大型遊具のほかにも、健康遊具やタコのすべり台もあります。

よちよち歩きのお子様でもい遊べる遊具が隣接しており、兄弟そろって安心して遊ばせてあげる事が出来ます。
大型遊具は3歳くらいのお子様には高く急な斜面がある所もありますので、保護者の方は目を離さない様に見てあげてください。

すぐ近くには子供トイレが一緒になったバリアフリートイレがあります。
また売店も近くにありますので、遊びに行きやすい公園かと思います。

日中は日陰が一切なく遊具も熱くなりますので、真夏や日差しが強い日は同じ施設内にあるプールの方がおススメです。

服部緑地 いなり山児童遊戯場

こどもの楽園で暫く遊んだ後は服部緑地内をストライダーで探索し、服部緑地の北東端にあるいなり山児童遊戯場へ場所を移動しました。
こどもの楽園とはちょうど逆のあたりに位置しています。

こちらに来た目的は写真の滑り台のある複合遊具という点もありますが、北大阪急行電車が見えるスポットということもあります。
こどもの楽園&ストライダーで疲れたのか、遊具で少しだけ遊んだ後ベンチに座りおやつを食べながら北大阪急行電車を眺めて楽しみました。

他にも少し小さめの複合遊具や、もっと長い滑り台もあります。
裏が小山になってるおかげで木陰が出来るので、日中遊ぶならこちらがおススメです。

行ったスポット:服部緑地 いなり山児童遊戯場

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック