子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

レベルフォローフォロワー参考になった
2902156
おすすめコース
表示回数:1,260
wanko333さん

とよなかわくわくフェスタin豊中自動車教習所へ行ってきました

来場者も3000名を越える大イベントとして地域 に定着している豊中自動車教習所のとよなかわくわくフェスタ。
出店や縁日で賑わうのはもちろん、消防車・救急車・パトカー・郵便車などが施設内に入り記念撮影を撮ったり乗車体験をしたりする事が出来ます。
子供メインのイベントでこの日も沢山の子供達が遊びに来ていました。

この日は豊中駅に新しく出来たイタリアンでお食事⇒とよなかわくわくフェスタ⇒堀田公園のコースで1日を楽しみました。

イル・パラドッソ  阪急豊中駅店

2週間ほど前に豊中駅高架下にオープンしたばかりのイタリアンです。
オープン前から気になっており、また息子がパスタやパンが好きなのでこの日のランチに選びました。

ランチにパンとサラダは食べ放題でついております。
キッズメニューもありましたが、食べ放題のパンをひたすら食べそうなので今回はキッズメニューはお休み。
隣の席のお客さんがキッズメニューを注文していましたが、結構ボリュームがあるので3歳ぐらいまでのお子様はお母さんのお料理を取り分けの方がいいと思います。

パンも焼きたてのものが並んでおり、とてもおいしく息子と食べ過ぎてしまいました。
駅近くなのもGOODです。

とよなかわくわくフェスタ

本日のメインとなります。
お腹がいっぱいになるといつも眠くなってしまう息子ですが、今回はランチ場所から自転車ですぐなので会場につくなり沢山の大好きな車を見て大はしゃぎ。
近所の人も沢山来るのか自転車がたくさん停まっていました。

秋の交通安全運動の一環として、また豊中自動車教習所が「地域のみなさんに楽しんでほしい」という想いで毎年開催を重ねているそうです。
子供達向けの体験アトラクションが満載で、息子も消防着や警察官の制服を着て記念撮影をしたり、縁日を楽しんだりと大満足な様子でした。

行ったスポット:豊中自動車教習所

堀田公園

豊中駅から自転車で帰り道途中にある公園です。
子供も大好きな馴染みの公園です。
とよなかわくわくフェスタで人混みが凄かったので、こちらの公園で少し休憩。

屋根付きのベンチ・トイレもあり、少し先にはパン屋さんやドラッグストアもあります。
近くのドラッグストアで飲み物を買いベンチで休憩。
そのまま帰るつもりがまだまだ興奮状態の息子はグランドを駆け回ったり、小さな滑り台の付いた複合遊具で遊んだり夕方まで過ごしました。

行ったスポット:堀田公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック