子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよちゃん(4歳11ヶ月)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
290284
おすすめコース
表示回数:2,296
てぃーさん

【新宿~水道橋】総武線で「ベビー&キッズフェスタ」をはしご!

4月14日(日)に、新宿と水道橋で同時開催された「BABY&KID’s FESTA 2019」をはしごしてきました。同時開催は珍しいかなと思いますが、総武線の沿線だったので移動もスムーズ、周りも商業施設が色々あるのでお買い物などの寄り道もでき、親子とも充実した1日になりました。
どちらも何度か「BABY&KID’s FESTA 」が開催されている場所なので、近くの方はぜひチェックしてみてください。

BABY&KID’s FESTA 2019@新宿サザンテラス

まずは新宿のフェスから参加しました。
サザンテラスのスターバックスコーヒーのそばの広場が会場になっていました。
新宿での開催だと、小田急電鉄が出展されているのが嬉しいポイント。ロマンスカーの缶バッジづくりや、パネルとの記念撮影などができたほか、海老名でのイベントの告知があり、新しいイベント情報も得ることができました(遠いのが残念です)。
ほかにもキックスケーターの試乗ができたりと、こぢんまりとした会場でしたが子供も退屈せずに過ごせました。

行ったスポット:新宿サザンテラス広場

「イーストデッキ」からは電車が見れます

サザンテラスとタカシマヤタイムズスクエアをつなぐ橋「イーストデッキ」からはJRの電車を見ることができ、居るだけでも子供は楽しめます。時々特急も停まっているので、見れたらラッキーかも?!しれません。
この後、タカシマヤのおもちゃ売り場で少し遊んでから、水道橋に移動しました。

BABY&KID’s FESTA 2019@東京ドームシティ ラクーア

今度は、総武線を利用して水道橋駅へ。
東京ドームシティ ラクーアの広場で開催されているフェスにまずは参加しました。
こちらの会場では、「くれぴつ」体験(お絵かき)や塗り絵などができ、新宿とはまた違った体験ができました。

行ったスポット:東京ドームシティLaQua

東京ドームシティアトラクションズをぶらり①

東京ドームシティアトラクションズ内をぶらり。今回はショーやアトラクションにお金はかけず、キャラクターグッズを購入したり、無料で遊べる「マジカルミスト」という噴水コーナーで遊んだりして過ごしました。キャラクターのパネルと写真を撮ったり、咲いているお花をさがしたり、飾られている鯉のぼりを眺めたりと、子供はそれだけでも楽しそうでした。
他にもしまじろうコラボの謎解きイベントや、しまじろう仕様の軽食コーナーなどもありました。

東京ドームシティアトラクションズをぶらり②

ちょうど新しい番組が始まったタイミングだったので、新しいキャラクターの掲示物を見るだけでも嬉しそうでした!

BABY&KID’s FESTA では、抽選で東京ドームシティの施設の利用券が当たったので、次回遊びに行く時には、ヒーローショーや謎解きイベントなども検討してみたいと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック