子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよちゃん(4歳10ヶ月)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
290283
おでかけ日記
2020年9月22日(火)
表示回数:567
てぃーさん

子どもと有楽町周辺をお散歩

コロナの影響で子どもと都内で遊ぶことも減ってしまいましたが、久しぶりに有楽町周辺(日比谷、銀座)で少し遊んできました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2020年9月22日(火)
行ったスポットb8ta、東京ミッドタウン日比谷METoA Ginza、タリーズコーヒー プライムファイブ 東急プラザ銀座店、東京交通会館
エリア東京都>銀座・日本橋・丸の内・有楽町・築地・月島
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

ノートづくりのワークショップ

有楽町電気ビルヂングのb8taで、カインズのノートづくりのワークショップに参加しました。
壁紙シールを自由にカットしてノートの表紙をデコレーションしました。

行ったスポット:b8ta

ミッドタウンのRINGOでアイスバーをもらいました

東京ミッドタウンのRINGOで、LINE抽選で当選したアイスバーを引き換えました。美味しくて1本ぺろりと食べてしまいました。近くのフリースペースにテーブルがあったのでゆっくり食べることができました。
9/30までのキャンペーンです。

メトアギンザの巨大「ウォーリーをさがせ」

メトアギンザで開催中の「ウォーリーと“人を想う街”」へ。コロナの影響で入場は整理券式だったので待ち時間が多少ありました。
2階の巨大スクリーンでは「ウォーリーをさがせ」に挑戦。
アプリでは500円のお買い物券が配信されているので、クーポンを利用してお土産にウォーリーグッズを買いました。

タリーズコーヒーで休憩

東急プラザの地下1階にあるタリーズコーヒーで休憩。かわいいドーナツがありました!

行ったスポット:タリーズコーヒー プライムファイブ 東急プラザ銀座店

北海道どさんこプラザではソフトクリームがもらえる

交通会館の北海道どさんこプラザでは、LINEのお友達になるとソフトクリームがもらえるクーポンが配信。濃厚でとってもおいしかったです!
店内のイートインスペースで食べました。

交通会館の屋上庭園

最後は、交通会館の屋上庭園へ。
ベンチで休んだり、ウッドデッキを走り回ったり、咲いてるお花を見たり、新幹線を間近で見たりといろんな過ごし方ができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック