子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよちゃん(5歳9ヶ月)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
290291
おでかけ日記
2020年11月8日(日)
表示回数:812
てぃーさん

「中央区まるごとミュージアム」の周遊船に乗船

2020年11月8日に開催された、「中央区まるごとミュージアム2020」の周遊船に事前応募して当選したので行ってきました。
(明石町水辺ライン周遊コース)
帰りには近くの公園に寄って遊びましたが、遊具も豊富で遊びごたえがありました。築地駅周辺だけで充実した1日になりました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2020年11月8日(日)
行ったスポット明石町防災船着場、あかつき公園築地川公園
エリア東京都>銀座・日本橋・丸の内・有楽町・築地・月島
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

「中央区まるごとミュージアム2020」の周遊船

「中央区まるごとミュージアム2020」の周遊船に乗船。
参加費は無料で事前応募(抽選)でした。
明石町水辺ライン周遊コースでは、東京湾へくだりレインボーブリッジやお台場、選手村などを見ることができました。

行ったスポット:明石町防災船着場

あかつき公園(1)

船着場のそばに公園を発見したので遊ぶことにしました。
「あかつき公園」は道路をはさんで2つの遊び場に分かれていて、川に近いほうは普通の児童公園のように砂場や滑り台、ブランコなどがありました。滑り台はローラー滑り台もあって、子供が大喜びでした。広くて遊具もたくさんありました。

あかつき公園(2)

「あかつき公園」の築地駅寄りの半分は「冒険広場」になっていてタイヤがたくさんあったり、ロープウェーがあったりとアスレチックっぽいコーナーになっていました。
夕方には閉園してしまうので時間には注意が必要です。

築地川公園

あかつき公園の向かいにある築地川公園にも遊びに行きました。
こちらも楽しそうな遊具と芝生があって、子供が楽しんでいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック