子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよ(8歳)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
2902123
おすすめコース
表示回数:392
てぃーさん

【表参道】子連れでも楽しめた期間限定イベント(2019年10月)

期間限定でのイベントやポップアップショップが豊富な、表参道エリアへ。
10月半ば開催のイベントで、子どもでも楽しめそうなところに選んで行ってみました。
(我が家がお出かけしたのは、10月22日祝日)

表参道駅や渋谷駅はベビーカーだとちょっと利用しづらいですが、無料で半日楽しむことが出来たので、たまには頑張って行ってみてもいいなあと思いました。
表参道周辺をぐるっとお散歩して、良い運動にもなりました!

「UMAJO SPOT in Cat Street」(1)

キャットストリートで開催されていた「UMAJO SPOT in Cat Street」へ。
女性向けの競馬のPRイベントでしたが、「いかにも競馬」という雰囲気はまったくなく、可愛い飾りつけのされた室内でフォトスポットやヘアアレンジ体験を楽しむことができました。
ヘアアレンジでは娘も可愛くアレンジしてもらえて、1日ゴキゲンでした。

「UMAJO SPOT in Cat Street」(2)

2階は休憩スポットになっていました。抽選に当たると馬のデザインのかわいいケーキもいただくことができ、子供も大喜びでした。
可愛い飾りつけがされていて、とっても可愛い空間でした。

「暮らしになじむLOHACO展」(1)

「暮らしになじむLOHACO展」はここ数年開催されているようですが、行ったことがなく気になっていたので、初めて行ってみました。
プラスチック製品やゴミを減らすこと、製品の材料やデザインを見直す等、LOHACOが行っているエコな製品アイディアの紹介、暮らしの中になじむ製品づくり(収納のしやすさ等)などが紹介されていました。
会場で使われているフォトスポットやベンチなども段ボールで作られているなど、エコでオシャレなものばかりでした。
エコについて工夫していることを書き出し掲示する等、お題をクリアすると参加賞がもらえました。

行ったスポット:BA-TSU ART GALLARY

「暮らしになじむLOHACO展」(2)

SNS投稿をすると、投稿した写真をその場で印刷してもらえました。
また、タピオカドリンク引換券もいただくことができました。

行ったスポット:BA-TSU ART GALLARY

「NONIO ART WAVE」(1)

マウスウォッシュの「NONIO」の期間限定イベントへ。
「NONIO ART WAVE AWARD 2019」という若手アーティスト向けのコンペの受賞作品なども紹介されていました。オシャレな空間で、カラフルな映像などにも興味を示していました。

行ったスポット:SIDE

「NONIO ART WAVE」(2)

「NONIO ART WAVE」では、オリジナルのマウスウォッシュのラベルを作ることができました。
マイクに向かって声を出して、声の長さや高さなどで絵を描くという面白い企画で、子どもでも簡単に参加できるお手軽感が良かったです。娘が作ったマウスウォッシュは、パパへのお土産になりました。

行ったスポット:SIDE

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック