子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

りりしゅんママさんの体験記

りりしゅんママさん

りりりーちゃん(12歳)

しゅんしゅんくん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
160023
おでかけ日記
2016年12月27日(火)
表示回数:908
りりしゅんママさん

クリスマスツリーもかわいい!佐川美術館でダンボールアート遊園地を楽しもう‼

寒い冬の日、外にでるのは面倒だけど子供は家では退屈してしまいますよね。そんな親御さんにおすすめしたい佐川美術館のダンボールアート遊園地。是非いってみて
クリスマスツリーもほら、こんなにかわいいですよ(*^^*)

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年12月27日(火)
行ったスポット佐川美術館
エリア滋賀県>草津・守山・近江八幡・栗東
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

全部ダンボール

当たり前ですがダンボールアート遊園地は、全部ダンボールでできています。
わーすごーい!入口に入るなり興奮と喜びでおかしくなる子供たち。
大人もびっくりするくらいよくできています。

丈夫で安心

ダンボールアート遊園地のダンボールはとても丈夫で、おすもうさんがのっても大丈夫なんだそう。木馬に乗るのは二年の娘ですが、全然大丈夫でしたよ。
みてみてーとはしゃぐ二年の娘(*^^*)また、琵琶湖博物館とコラボしているのでいたるところに琵琶湖の生き物がひそんでいますよ。写真も自由にとれるのでカメラは必須。美術館内にはお茶を飲めるところもあるので水筒をもっていくとよいかも。

SL

こちらはSL。えびやビワコオオナマズもいますよ。
もっかいのりたいー、と帰るぎりぎりまで乗り倒していた二人です。赤ちゃんもだっこすれば一緒にたのしめますよ。

アートをたのしもう

佐川キッズみゅーじあむは、子供にアートとのつながりをもってもらうためにと始まったものなんだそう。ダンボールアート遊園地を楽しんだあとは、ついでに他の常設展をみていっても。美術館の外もとてもきれいなんですよ。
また、お土産を買うコーナーにダンボールアートキットも売られていたのでお土産を買って帰っても。ハサミなどが要らないのでその場で作れます!ワンコインでかえるものも多いですよ。レストランもあるので一日たのしめます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック