子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

りりしゅんママさんの体験記

りりしゅんママさん

りり(中学生以上)

しゅん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
160029
おでかけ日記
2017年3月17日(金)
表示回数:3,418
りりしゅんママさん

春休みには希望が丘でたくさん遊ぼう

春休み、リーズナブルにおでかけを楽しみたいという方に必見。希望が丘文化公園は広い芝生やアスレチックなど様々な遊び場がありますよ。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2017年3月17日(金)
行ったスポット滋賀県希望が丘文化公園
エリア滋賀県>草津・守山・近江八幡・栗東
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

広い芝生

希望が丘文化公園といえば広い芝生が自慢。
思いっきり走り回ったりボール投げしたり、いろいろ楽しめますよ。
レンタサイクルもありますよ。

アスレチックに挑戦

そんな希望が丘文化公園のフィールドアスレチックに挑戦してみましたよ。
親子ともにドキドキワクワク、、

一時間以上かかるので水分はたっぷりと持っていこう。

考えながら、、

アスレチックは全部で45ポイント。それぞれ簡単なものもあれば難しいものも。
幼稚園児は特によく側でみていてあげましょう。
難しいけどやってみる!と娘。成長を感じ嬉しくなりました。親も一緒に挑戦してみましょう。

説明もありますよ

ポイントの側には必ず説明が書かれています。
このアスレチックは野洲の三上山にまつわる物語をモチーフとしていて、ポイントを進むごとに物語も進んでいくので楽しいですよ。

頑張れー

なんとも高度なアスレチック。頑張れ頑張れ~

他にもロッククライミングやターザンロープも。

お城でジャングル

幼稚園児にはこちらの幼稚園児向けエリアがおすすめ。
その名もお城でジャングル、楽しいアスレチックに子供たちもおおはしゃぎ。我が家はフィールドアスレチック全て楽しんでだいたい二時間くらいはいましたよ。

長い滑り台

お城でジャングルにはこんな長い滑り台も。ぶらんこもありますよ。


また、希望が丘文化公園には無料のアスレチックや卓球場やテニスコート、クロスカントリーコースや川もあります。お弁当を持って一日楽しんじゃおう!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック