子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

りりしゅんママさんの体験記

りりしゅんママさん

りりりーちゃん(12歳)

しゅんしゅんくん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
160023
おでかけ日記
2017年2月11日(土)
表示回数:601
りりしゅんママさん

バレンタインには家族で八幡堀へいこう!

もうすぐバレンタインです‼子供と過ごすバレンタイン、どこにいこうか迷われているかたに、恋人の聖地 八幡山へはいかが。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2017年2月11日(土)
行ったスポット八幡山ロープウェー、クラブハリエ
エリア滋賀県>草津・守山・近江八幡・栗東
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

雪降る八幡堀へ

この日はバレンタイン前、いざ八幡山ロープウェーにと気合いを入れてまいったものの、夕方訪れるとロープウェーの時間は終わっていました。。この日は前日から雪、、
「わーい雪いっぱーい」子供はとても嬉しそうですが。。ロープウェーには乗れませんでしたが、まずは八幡堀を散策。。

恋人の聖地

ロープウェーは終わっていましたが、入り口にある撮影スポットでぱちり。
満面の笑みでピースの娘。いつか、彼氏とくるのかなぁ~なんて。

おみくじも

こんなかわいいおみくじもありましたよ。世界一あたる、とか。試してみる価値あるかも?!

クラブハリエ

八幡堀に行った際にはこちらへも。クラブハリエは滋賀県で有名なお菓子やさんです。とてもおしゃれな外観ですよね。

行ったスポット:クラブハリエ

バレンタイン商品もたくさん

店内にはバレンタイン商品がたくさんあります。とってもかわいいチョコや名物バウムクーヘンもバレンタイン仕様に‼商品は撮れませんでしたがお店のディスプレイをぱちり。おかしでできた素敵な作品は、みているだけで幸せになれちゃいますね‼子供さんと行くのもおすすめ。奥にはカフェスペースもありますよ。
バレンタインにぴったりな八幡山、是非訪れてみて。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック