子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miyaさんの体験記

miyaさん

ちょっと運動苦手な低学年女子の母です。 よろしくお願いします。

レベルフォローフォロワー参考になった
250188
おすすめコース
表示回数:2,525
miyaさん

【冬の横浜】赤レンガ倉庫横でアイススケート!からの、コスモワールド

小学校低学年の娘を連れて横浜へ。赤レンガ倉庫横で生まれて初めてアイススケートをして、そのままクリスマスマーケットで買い食い。コスモワールドまで歩いて軽く遊んでから、クイーンズスクエアでの夕飯まで、娘達は楽しみまくりの半日でした。

赤レンガ倉庫をバックに、屋外でのアイススケート

赤レンガ倉庫脇のアイススケートリンクは毎年12月オープンで、入場大人500円、子ども400円、貸し靴500円で時間制限はありませんでした。子ども用にはヘルメットや膝肘当てが無料レンタルでした。日曜日の午後だったのでかなり人は多かったですが、初心者がノロノロ滑るにはいいかも。気温が高めだと氷が溶けて濡れてくるので着替えがあると安心です。うちはパンツまで濡れていました。

横浜の遊園地といえばコスモワールド

赤レンガ倉庫から海沿いを歩き、カップヌードルミュージアムで曲がったら、そこはもうコスモワールド!入場料はなくチケット制なので、ちょっとだけ寄って1つだけ、子どもの好きな物に乗るのが我が家の定番です。日曜日の夕方は観覧車20分待ちでした。

クイーンズスクエアで夕飯

コスモワールドからクイーンズスクエアまで歩いて、アメリカンハウスで夕飯。外のイルミネーションが綺麗でした。こちらのお店はとにかく量が多いので注文時は要注意。ドリンクがお代わり自由なのにはびっくりでした。すぐにみなとみらい線に乗れるので帰るのも楽でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック