子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

haruhinaさんの体験記

haruhinaさん

2歳♂と1歳♀の年子の母です。 世田谷在住歴5年目。 ちとふな、経堂、用賀あたりが活動範囲。

レベルフォローフォロワー参考になった
191429
おすすめコース
表示回数:1,345
haruhinaさん

武蔵小杉で遊ぶ!

グランツリー武蔵小杉で1日遊んじゃおう♪コース

グランツリー武蔵小杉へやってきました!
目的はそう、ボーネルンドの「キドキド」へ行って見たくて☆
平日の朝一のキドキドはほぼ貸切状態で広々〜!裸足でいくらでも走り回れます。
料理系男子な息子は真っ先におままごとコーナーへ。
食べ物が美味しそうだったり、キッチンツールが本物そっくりだったり、結構リアルなおままごとセットがずらーり充実してる☆
いろんな道具を使ってお店屋さんになったり、お母さんになったりと2歳児のごっこ遊びは尽きません。
ずーっとおままごとし続けそうだったので他のエリアに誘ってみるも、あまり惹かれなかったようでひたすら料理に励んでいましたとさ。

たまの外食はママセレクトの「ザ・フレンチトースト・ファクトリー」へ♪
パパはロコモコ・チェダーのフレンチトースト、息子とママでオムライス半分こ、ママの別腹いちごたっぷりパンケーキ♪
チェダーチーズの濃厚な味とがっつりロコモコもとっても美味しく、添えられてるフライドポテトは半分息子が食し、オムライスは安定、定番の味で、卵&チキンライス好きな息子は半分以上食べてたような気が(胃袋が四次元ポケットな息子)。
パンケーキは本当にふわっふわで、雲みたいにとろける美味しさ、忘れられません。
お店は繁盛してて並んでたけど、並んでもまた絶対行きたい!
ちなみにこども椅子も子供用食器もあります☆

食後はグランツリー武蔵小杉の屋上庭園へお散歩!
太陽の光を浴びると夜たくさん眠れるらしいとのママ友情報を得たので♪
前情報なしに、ちょっとした芝生があるくらいかな〜と期待ゼロでエレベーターを降りると、
おやおや?見えてきた景色はボーネルンドと張るぐらいの楽しそうな仕掛けがたくさん、緑もたくさん、そこに群がるキッズたちもたくさん!
写真はエレベーター降りてすぐの、お花のフォトスポット。綺麗に手入れされていて大人でも素敵〜とうっとりしちゃう。
他にも、木でできたクワガタの登り台、えんぴつ迷路、森のトンネル、黒板の山、日よけもあるベンチの休憩スペースなど。
無料とは思えないほど充実しすぎて気がついたら帰る時間をすっかり忘れて遊び倒してました!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック