子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

haruhinaさんの体験記

haruhinaさん

2歳♂と1歳♀の年子の母です。 世田谷在住歴5年目。 ちとふな、経堂、用賀あたりが活動範囲。

レベルフォローフォロワー参考になった
191429
体験まとめ
表示回数:2,881
haruhinaさん

動物大好き☆動物に触れ合える大型施設スポットまとめ

動物大好きなこどもにおすすめの関東近郊大型動物園をまとめてみました!

息子が一歳と数ヶ月になる頃にレンタカーで群馬へ行く用事があり、レンタカーでもそのまま園内を周遊できるという「群馬サファリパーク」へ行って来ました。
平日の昼前頃に到着したのですが、入り口は渋滞していてなかなか中に入れずにやきもき。
サファリバスはライオン、ホワイトタイガー、など何種類かありました。
この日は残念ながらサファリバスの中からライオンに直接エサやりができる特別チケットは売り切れていました。
車を一時的に停めて動物と触れ合えるエリアもあり、そこでは檻の小さな窓から生肉を棒に刺してホワイトタイガーに餌付けできるというスポットがあり、大人もとっても興奮ものでした。

こちらは「雪印こどもの国牧場」こどもの国の中に併設されている、中規模の動物園です。
あまり柵がなくても飼育できる、気性の荒くない動物が多かった印象です。
やぎ、ろば、あひる、ガチョウ、うさぎ、モルモット、牛、羊、などなど。
2歳から乗馬体験ができるポニー牧場、そのすぐ隣にはおうどんやカレーなど軽食が食べられるお店もありました。

こどもの国はとても広いのですが、こちらの牧場はちょうどいいサイズ感で2時間ほどあれば充分周り切れるので抱っこの下の子を連れていてもきっとそんなに疲れないでしょう。
(私は妊娠中期に上の子を連れて行きました。)
採れたてのお乳で作ったソフトクリームもとっても美味しかったです。

最後は私も幼少期によく連れて行ってもらった、「多摩動物公園」です。
可愛い動物柄の京王モノレールに乗って多摩動物公園駅に着くと駅から大きな像のオブジェが見えます。
メジャーな動物ばかりに目が行きがちですが、ここには、意外と知られていない、昆虫を集めたエリアもあります。
虫好きな男の子、パパさんにおすすめですよ。

そしてウォークインバードゲージという天井の高い巨大ゲージに色鮮やかな鳥たちが何羽も放し飼いにされているのも見どころです。
そしてクジャクもいるんです!クジャクを間近に見られる機会なんて滅多にないですよね。

園内の移動は坂が多くて、ベビーカー移動は少し大変ですが、1人でしっかり歩けるようになったお子さんならとても喜ぶ動物園だと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック