子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

haruhinaさんの体験記

haruhinaさん

2歳♂と1歳♀の年子の母です。 世田谷在住歴5年目。 ちとふな、経堂、用賀あたりが活動範囲。

レベルフォローフォロワー参考になった
191429
おすすめコース
表示回数:1,770
haruhinaさん

経堂周辺の子連れおすすめコース

もうすぐクリスマス!町はクリスマス一色ですね。普段はあまり行かない経堂駅周りへ繰り出して、クリスマスの雰囲気を満喫しました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット経堂コルティ、ミスタードーナツ経堂店、石仏公園
エリア東京都>世田谷・二子玉川・三軒茶屋・駒沢
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

今日はお天気が良いので自転車で少し遠出して、経堂駅の目の前にある商業施設、経堂コルティへやってきました。
エスカレーターから屋上の大きなクリスマスツリーが見えたので、まずはツリーを見に行きました。
ツリーの前にはタッチパネルがあり、手を置くとツリーの電飾が点灯してクリスマスソングが流れます。
息子は保育園でよく歌っているらしい、「ジングルベル」が大好きで、何曲かローテンションしてるうちにジングルベルが流れるとテンションマックスで踊りまくっておりました。
踊りまくりの兄の姿を抱っこ紐の中の娘はキョトンとした顔で見つめていて、さらに笑えました。
クリスマスが近づく時のわくわく感が2歳児にもわかるのかーと感心しつつ、コルティの中の雑貨屋さんへ移動しました。

コルティの中でママのお買い物にいい子で付き合ってくれたので、ご褒美にドーナツを買ってあげようとミスタードーナツ経堂店へ。
迷わずキッズセットを注文。
この日、ちょうど朝テレビで、おさるのジョージがドーナツを買う話だったので、「ジョージとおんなじだね!」と嬉しそうに頬張る息子。
すぐ横にあるお寿司の京樽さんで納豆巻きも買って簡易的なランチになりました。
たまに食べる甘いものほど美味しいものはないらしく、あっという間にドーナツ3個をぺろり。
ドーナツ売り場を指差して、「もっと食べる!」とアピール。
子供でも届く高さの手洗い場が設置されていたので、お砂糖まみれの手を一緒に洗おうと気を紛らせて、
キッズセットに付いてきたスヌーピーのマグでうがいの練習をしたりと、
なんとかその場を切り抜けました。

行ったスポット:ミスタードーナツ経堂店

たらふく食べたので自転車の子供乗せでコテンと寝るかと思いきや、息子は食後の眠気に打ち勝ち石仏公園へ到着。
公園で遊ぶ?と聞くと「あそぶ!」。即答でした。
学2年生くらいの男の子がアスレチックにぶら下がって遊んでるのを見て、自分もできると思ったようで、「これ、やる!」と主張。
さすがに落ちるのが目に見えてるので、他のところで遊ぼうと説得しました。
少しすると同い年の男の子がやってきて、井戸の周りで追いかけっこが始まりました。
子供同士は瞬間的に仲良くなれるからすごいなぁ、と気がつくと井戸の水を出して水遊びが始まってしまいました。
あーあ、と思った時にはもう遅い。
こんな真冬でもお日様が出てれば水遊びをしたいというたくましい子になったのね…ベンチで持参してあったズボンに着替えて強制帰宅しましたとさ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック