子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

haruhinaさんの体験記

haruhinaさん

2歳♂と1歳♀の年子の母です。 世田谷在住歴5年目。 ちとふな、経堂、用賀あたりが活動範囲。

レベルフォローフォロワー参考になった
191429
おすすめコース
表示回数:2,617
haruhinaさん

上町で子連れ半日遊び倒しコース

世田谷線の上町駅から近い3つの子連れスポットを紹介します。①上町児童館②桜木すみれば緑地③サイゴン上町店の3つ、朝一で向かえば午前中で回りきれますよ。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット上町児童館、桜木すみれば緑地、サイゴン上町店
エリア東京都>世田谷・二子玉川・三軒茶屋・駒沢
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

約2年ぶりに上町児童館へやって来ました。
(改装後は初めてだったのでワクワク、でもお手洗いが綺麗になったくらいしか違いがわかりませんでした!笑)
土曜日の朝一ということもあって、赤ちゃんの遊べるお部屋は貸切状態でひろびろ。
お日様の光が入る畳のスペースでパパママはのんびり足を伸ばしておしゃべりしながらこどもの遊ぶ姿を見守ることができました。
男の子はプラレール、女の子はポポちゃんやおままごとグッズが充実しているのでとても楽しく過ごせること間違いなしです。
同じフロアに授乳スペースもあるので、上の子から離れる必要もなく安心です。
よちよち歩きやお座りが完全にできない赤ちゃんも、畳の上ならごっつんしても大丈夫。
親子イベントも各種開催しているので施設に問い合わせてみたらどうでしょう。

空が広く開けたこちらのスポットは、上町児童館からすぐの桜木すみれば緑地。
大通りからは見えないため、車の通りも少なく、自転車を止めるスペースもあるので土日は多くの子連れで賑わっています。
この日もストライダーを練習しに来ている子供が目立ちましたね。(そんなに急な坂は緑地内にないので、スピードも出ないから大丈夫。)
丸太の遊具や少し変わった滑り台があり、こどもたちは楽しそうに遊んでいました。
公衆トイレにはオムツ替えの台もある、数少ない屋外スポット。
お日様の出てる時間を狙ってたくさん走り回って有り余るキッズたちの体力をたくさん使わせちゃいましょう。

行ったスポット:桜木すみれば緑地

たくさん走り回ったらお腹が空いたね、ということで電車好きなこどもさんには大興奮のこちらのお店、サイゴン上町店へ。
ここは結構古くからやっているベトナム料理屋さんで、今年で30周年だそうです。長く続いてるということは、地元の人に愛されている証拠ですね。
ベトナム料理屋といっても、カレーが美味しくて有名なお店、人気メニューの豚バラ玉子入りカレーとプレーンナン、五目土鍋チャーハンを注文しました。
料理が届くまで、席の目の前を通過する世田谷線を見て「あ!ピンクだー!」とか、「みどりだったー!!!」とか報告してくれる息子。場を持たせるために、お絵かきセットを広げて時間稼ぎする必要がないって素晴らしいですよね。笑
3つめの電車が通り過ぎた頃、料理が到着。辛さは一番マイルドにしたので、2歳の息子も焼きたての柔らかいナンに付けてパクパクと食べていました。娘は持参した離乳食をぺろり。
ナンもカレーも美味しすぎたので、また行きたいお店。

行ったスポット:サイゴン上町店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック