子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

toriehonさんの体験記

toriehonさん

レベルフォローフォロワー参考になった
7002
体験まとめ
表示回数:1,047
toriehonさん

子連れ青森旅

三内丸山遺跡~青森県立美術館へ。

特別史跡三内丸山遺跡に行きました。遺跡自体には子どもたちあまり興味はなさそうですが、意味はわからないけれど、とりあえず広い空間を走り回ったりして、ピクニック気分で楽しんでいたようです。

みんなで縄文人体験!

無料で使える衣装がおいてあります。
入り口で借りて、そのまま遺跡内を歩くこともできるので、遺跡の前で縄文人になり切って撮影も可能です。
途中数か所にも、おいてあるので、最初恥ずかしがっていた子も、他の見学の人たちが着ているのを見て自分もやっぱり着てみたいと、途中からでも体験することができました。

青森県立美術館

三内丸山遺跡のすぐ隣にある美術館。セットで見学するのがおすすめ。

あおもり犬

屋外展示の大きなあおもり犬の前には、あおもり犬の絵本がおいてあり、はだしになって読むことができます。子どもたちはあおもり犬の前で、絵本を開きながら、絵本の世界に入り込んでいました。

あおもり犬

ここは写真撮影可です。
少し横向きになり外の光を取り入れる形で撮影するとおもしろい写真が撮れますよとの美術館の方のアドバイスで、こんな写真が撮れました。この後、外に回り、あおもり犬の真下に行って、再度写真撮影をしました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック