子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

cotaroさんの体験記

Large

cotaroさん

sakuくん(6歳3ヶ月)

hinaくん(5歳1ヶ月)

live in Tokyo. 2boysママ♪1987♀ ★長男…2012/6♂ ★次男…2013/8♂ ★3人目…2017/6♀

レベルフォローフォロワー参考になった
160040
おでかけ日記
2016年1月5日(火)
表示回数:2,908
cotaroさん

3歳半・2歳半と美術館

青森県八戸市の美術館にて2016/2/7まで開催してる【魔法の美術館】に行ってきました。
うちの子は二人とも男の子ですが、こどもって光るものやキラキラしてるものに喜びますよね(^^)姉とまだ4ヶ月の姪も連れて行きましたが、赤ちゃんもじぃーっと光るものを見つめていました(^^)
触って動かすと光る石に驚いたり、光のキーボードの上を歩いて音を鳴らしたり…♪
3階から順に1階へ向かって見ていきましたが、それほど広くないので子供を飽きさせずに全てを回ることが出来て、子連れには調度良いと思いました。
また、この魔法の美術館に関しては子連れしかいないのでは?と思うほどキッズがたくさんいたので、とても気楽に楽しめました。
子供から大人まで幅広い世代の方が楽しめると思います。
★エレベーターもあるのでベビーカーでも大丈夫です。
★トイレはおむつ交換台があるのかチェックしませんでした。
★貸出ベビーカーはありませんでした。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年1月5日(火)
行ったスポット八戸市美術館
エリア青森県>八戸・十和田湖・大館・鹿角
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

歩くと音が鳴る♪

光のキーボードの上を歩くと音が鳴り、光の色が変化したり動くので、次男はここから中々離れませんでした(^^)

光のタワー

放って置くと暗くなりますが、触ると光って色が変化します(^^)

行ったスポット:八戸市美術館

光の壁

触ると光る壁(^^)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック