子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4201207
おすすめコース
表示回数:5,360
lattchanさん

子連れで楽しむ八戸散策コース

八戸エリアは青森のローカルな雰囲気が漂う自然豊かなエリアです。今回はそんな八戸駅周辺を子供と散策してきました!
子どもが思いっきり遊べる八戸市こどもの国や、体験型の施設など、駅周辺には見どころが満載です。
駅に近い観光場所でも、徒歩だとやや歩くことも多いので、バスやレンタカーを活用することをお勧めします。
スタート地点は八戸駅です。

飛行機を操縦して前の機を撃ち落そう!

八戸駅から車で10分の場所にあるのが、八戸こどもの国です。大観覧車、メリーゴーランド、小動物園、アスレチックなどがあり、全て回るのに半日は必要なくらい広大な敷地です。
入園は無料で、乗りたいアトラクションごとに料金を支払う仕組みになっていますので、プランに合わせてチョイスできます。
遊具も充実しているので、子供が思いっきり遊び回ることができます。
芝生エリアではお弁当を持ってピクニックを楽しむこともできます。

八戸の魅力を体験できるイベントが充実!

八戸こどもの国から車で10分の場所にあるのが、ここ八戸ポータルミュージアム はっち です。
ここでは子供が楽しめるイベントが充実しており、内容も小まめに変わるので、訪れるたびに楽しむことができます。
カフェやお土産ショップもあり、休憩にも最適です。

駅が目の前だから移動もらくらく! 子連れにお勧めのメッツ八戸ホテル

宿泊先は駅目の前のメッツ八戸をチョイスしました!
駅の構内からダイレクトにアクセスできるので、子連れには特に便利。
雨の日でも荷物を楽に移動できて、ホテルで荷物を預かってくれるのも嬉しい。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック