子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301212
おすすめコース
表示回数:1,368
lattchanさん

青森駅周辺エリアで子供と歴史を学ぶお勧めコース

青森駅周辺には子供が歴史を学びながら、楽しめるスポットがあります。
今回ご紹介するコースは、水族館と遺跡を学ぶコースです。
見て、学んで、体験して、子供の五感をフルに活用しながら楽しめる、観光スポットをご紹介します。
夏休みなどの課題にも活用できるので、旅行も兼ねてダブルで楽しめます!

まるで海の中! 水中散歩を楽しめるトンネルにワクワク!

この日浅虫温泉に宿泊をしていたので、まずは浅虫温泉近くの水族館へ。
この水族館はどこかアットホームな雰囲気。
人気のイルカショーは芸を楽しむだけではなく、生態などもくわしく教えてくれるので、子どもにとってもよい勉強になりました!
やはりお気に入りは海中トンネル! 魚を下から見ることができ、よい思い出となりました!

子供がドキドキ! 縄文時代にタイムスリップ!!

午後は電車に乗って青森駅へ。駅からバスで20分ほどのところにあるのが、三内丸山遺跡です。
日本最大級の縄文集落跡で、当時のありのままの生活の様子が再現されています。
実際に中に入れるものもあり、まるで縄文時代にタイムスリップしたかのような気分が味わえます。
まさに見て、体験して学べる観光スポットであり、子供の夏休みの宿題などにも活用できます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック