子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ももママさんの体験記

ももママさん

7歳のムスメのママです♪よろしくお願いします♡

レベルフォローフォロワー参考になった
7004
おすすめコース
表示回数:358
ももママさん

冬はスキーだね♪

秋田っこはやっぱり雪とお友達♪
今回は初めて4人乗りリフトがあるスキー場に行ってきました。

リフトに乗ってみたい!

1年生になり、スキー授業が始まりました。
スキー場に行くまでは学校の校庭でスキーを履いて、歩く練習をしました。スキー靴を履くにも一苦労な1年生。お母さん方に手伝ってもらいながら校庭での練習を重ねるうちに、ようやく様になってきました。
学校でみんなでいったスキー教室本番!とても楽しかったそうです。(校庭を抜け出してスキー場で1日スキー授業でした!)
また別のスキー場でも滑ってみたいなぁ、との事で、東成瀬の「ジュネス栗駒スキー場」に行ってきました。こちらは2人乗りと4人乗りリフトがあり、コースも初級~上級者向けまで色々あります。
初体験の4人乗りリフト!だけど降りてくるコースは子供でも大丈夫な難易度。
リフトに乗るのが楽しくて、何度も乗りました♪

お昼ごはん&トイレ事情

お昼ごはんは大きくゆったりしたヒュッテで!
山菜ピザなどもありましたが娘が食べたのはかけうどん♪
休憩の合間におトイレも。全部洋式だったので、脱ぎ着が大変なスキーウェアを着ていても問題なかったですよ。

帰る途中に寄り道だよ!

帰る途中にある、横手市増田の「まんが美術館」に寄りました。
色んな漫画家さんの原画があって、とても見応えがあります。企画展は入場料が取られるけれど、常設の展示は無料で楽しめます。
授乳室もあり、お子さん連れでもゆっくり楽しめますよ!

見たり読んだり食べたり...

館内は撮影NGでしたので、外観を。
「釣りきち三平」で有名な矢口高雄先生のモチーフのものがそこかしこに。パパママの方が楽しめるしれませんね。
漫画を座って読めるコーナーもあり、展示を見るだけではなく、読む事もできますよ。
また1階には喫茶室もあり、休憩もできます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック