子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

hana0520さんの体験記

hana0520さん

はな(8歳)

1歳女の子のママです、お出かけが好きで娘とよく遊びに行ってます!

レベルフォローフォロワー参考になった
170133
体験まとめ
表示回数:7,539
hana0520さん

【小さい子向け】新宿・代々木・池袋の無料で遊べるスポット

無料で遊べる室内のオススメスポットを3つ紹介します!
1つ目は渋谷区代々木の家族のアトリエです、こちらは渋谷区の支援センターです。(南新宿駅、代々木駅)南新宿駅からは徒歩2分ととても近いです!

2つ目は新宿区西新宿の新宿パークタワー内にあるozone子育てファームです。(新宿駅、初台駅)新宿駅より送迎バスも出ている様です。

3つ目は池袋サンシャインアルパ2階にあるキッズスペースです。(池袋駅)こちらはアルパ内にあるキッズスペースなのでお買い物の合間に遊ばせる事が出来て助かります。

写真の絵は家族のアトリエの入り口の壁に描かれている絵です、とてもかわいい絵でした。

家族のアトリエ

家族のアトリエはB1がプレイルーム、1階が親子サロン、2階は親子教室やスクールを行っている部屋で教室がない時は開放している様です。
1階には和室や無料ドリンクコーナー、お昼を食べたりする休憩室があります。
B1のプレイルームは小さい体育館の様な感じで年齢によって、使用出来る時間が違う様です。

ozone子育てファーム

ozone子育てファームは家づくりを学べたりするすまいくラボとプレイスペースのキッズパティオがあります、プレイスペースは会員制ですが無料で会員登録ができ、平日であれば2時間まで無料で使えます。
中はそこまで広いイメージではありませんが綺麗で小さいボルダリングやおもちゃ、絵本もありました。

池袋サンシャインアルパのキッズスペース

池袋サンシャインアルパ2階のGap近くにあります。こちらのキッズスペースは壁に動物のパズルの様なものがあってかわいいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック