子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

こどもの笑顔と舞台のつどい2021の基本情報

こどもの笑顔と舞台のつどい2021

2021-12-4(土)

プーク人形劇場

/東京都渋谷区代々木2−12−3プーク人形劇場

こどもの笑顔と舞台のつどい2021の紹介

「ハラハラ」「ドキドキ」「ワクワク」の時間をご一緒に!

【開催にあたって】
コロナ禍、こどもたちはマスクの下で息をひそめ、あそぶ、学ぶ、大声で笑いあう時間を奪われました。共感、共鳴し合う時間が奪われたいまこそ、笑顔になるナマの舞台を一緒に楽しむ時間が必要です。そんな想いでこの舞台をお届けします。ご来場の皆さんと「ハラハラ」「ドキドキ」「ワクワク」の時間をご一緒したいと願っています。
(こどもの笑顔と舞台のつどい2021/総合コーディネーター:ただじゅん)


【「君がいるから」あらすじ】
ある日、ラッキーのご主人様は、ラッキーを置いて引っ越していってしまった。結婚をするらしい。ラッキーは、おっちょこちょいのご主人様が、自分を忘れて行ってしまったんだと思い、新しい家を探しに旅に出た。途中、教授とドンブリという犬(?)に出会い、探すのを手伝ってもらう。
三匹は、カラスに襲われたり、生乾きのコンクリートにはまって身動きがとれなくなったり、そのうえ、凶暴な野犬の群れにも出会ってしまい・・・散々な目にあってしまう。でも、三匹で力をあわせてなんとか困難を乗り越え、やっと探し当てた、ラッキーのご主人様の家。
そしてラッキーはどうなったのか・・・。三匹の犬(?)が繰り広げる友情物語。

※本事業は「文化庁 令和2年度第3次補正予算事業 ARTS for the future!(コロナを乗り越えるための文化芸術の充実支援事業)」の補助により実施します。

こどもの笑顔と舞台のつどい2021周辺の地図

こどもの笑顔と舞台のつどい2021の詳細情報

イベントのジャンル

屋内
体験系
アート系
家族で参加
※ 新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合がございます。
お出かけ前に必ず公式情報をご確認ください。
イベント名こどもの笑顔と舞台のつどい2021
イベント名かなこどものえがおとぶたいのつどい2021
主催者名星企画
開催スポットプーク人形劇場
開催場所の住所東京都渋谷区代々木2−12−3プーク人形劇場
交通新宿駅 南口より徒歩7分
問い合わせ先Tel:070-4135-6744
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2021/12/04(土) 10:30-11:30、14:00-15:00
子供の料金3,000円
全自由席(5歳〜大人 均一料金)
カンフェティ経由で前売券を購入すると2,500円
(セブンイレブンで発券、WEBチケットあり。別途発券手数料が必要です。)
当日券は3,300円

4歳以下のかたの同伴OKです。
大人の料金3,000円
全自由席(5歳〜大人 均一料金)
カンフェティ経由で前売券を購入すると2,500円
(セブンイレブンで発券、WEBチケットあり。別途発券手数料が必要です。)
当日券は3,300円
定員50人
劇場の定員106席の50%の入場制限を行います。
(公演当日に新型コロナウイルス感染拡大の状況が良くなっていても、今回は50%入場を上限といたします)
応募方法できるだけ前売券をお求めください。
(当日券は各回5枚程度を確保いたします)
予約/応募予約必要最終応募締切 2021-12-3(金)
注意・制限事項観劇にあたってのサポート、ご不明点については、些細なことでも構いませんのでお気軽に主催者までお問合せください。

◆お問合せ 電話 070-4135-6744 /FAX 03-3430-2870 / ticket.egao@gmail.com

皆様のご来場をお待ちしております。
ジャンル
タグ完全屋内雨の日でもok屋内施設だから寒くない!雨の日でも安心!演劇ステージ#親子で楽しめる12月のイベントコロナ対策駐車場なし劇場舞台雨の日でもOK
新型コロナ感染対策◆新型コロナウイルス感染症拡大防止について
<公演前>
・本公演の感染症対策は、政府・自治体・緊急事態舞台芸術ネットワークの感染拡大防止ガイドラインと、プーク人形劇場の方針に基づいて行います。
・出演者・スタッフは体調管理を行い、会場入りの前にPCR検査を実施します。
・鑑賞方法について、事前のご案内動画を作成・公開いたします。

<当日>
・会場に入場できる人数を制限して実施いたします。
・体調がすぐれない、発熱がある場合などは、ご来場をお控えください。
・キャンセルのご連絡は、ご遠慮なく主催者(星企画)へお知らせください。
・お客様には会場受付での体温測定・手指消毒のご協力をお願いいたします。
・会場内ではマスク着用をお願いいたします。(お忘れの方には、当日 受付で販売を行います)
・客席にて、ご来場の方の氏名と電話番号を用紙に記入していただきます。これは主催者が保管をしプーク人形劇場と情報を共有いたします。記入していただいた個人情報は新型コロナウイルス拡大防止の為に必要な場合と範囲でのみ使用します。また、公演終了後一定期間ののち、責任を持って処分いたします。


◆座席のソーシャルディスタンスについて
・劇場の定員に対して50%以下の人数に制限してチケットを販売いたします。
・公演の当日にガイドライン等による制限が緩和されていても、追加販売は行いません。
・全自由席です。間隔を空けてお座りいただきます。
・劇場(会場)の感染症対策については「プーク人形劇場」のサイトをご覧ください。
→ https://puk.jp/taisaku/

◆観劇にあたってのサポートについて
気になることがありましたら、些細なことでも構いませんので 主催者(星企画)までお問い合わせください。
(例 車椅子での入場はできますか? 急に暗くなると怖がる子どもがいるのですが など)
→星企画 連絡先  
電話 070-4135-6744
FAX 03-3430-2870
ticket.egao@gmail.com

こどもの笑顔と舞台のつどい2021周辺の天気予報

予報地点:東京都千代田区2021年11月30日 14時00分発表

11月30日(火)

晴一時雨

最高[前日差]

17℃[+4]

最低[前日差]

5℃[-1]

12月1日(水)

雨のち晴

最高[前日差]

19℃[+2]

最低[前日差]

14℃[+9]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック