子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

春のちびっ子キャンプ【1泊2日】の基本情報

春のちびっ子キャンプ【1泊2日】

2024-3-2(土)

山梨県大月市猿橋町猿橋2633
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

春のちびっ子キャンプ【1泊2日】の紹介

小さな体で大きな冒険へ!

子どもたちの自由な発想で思う存分気がすむまで遊び尽くし「夢中力」を育むことを目指します。
幼児の「やりたい」と思う自主性と好奇心を尊重し、夢中になり没頭できる環境を整えること、そして成功も失敗も許容できるおとなが寄り添い、幼児の言葉や感情に共感することを大切にしています。
遊び方は幼児一人ひとりの自由な発想に任されていて、おとなは幼児の興味や関心、没頭していることを観察しながら必要な時に必要な援助をします。
社会的規範や価値観などにとらわれないこの幼児期に、活動を通じて、「夢中力」を育むことを目指しています。
普段はできないこと「ダメだよ」「あぶないよ」と言われていることも、あばれんぼだから「今回は挑戦してみよう!」
そんな体験をぜひ幼児期から体験してみませんか?

ちびっ子キャンプはここがポイント!
大人気のちびっ子キャンプシリーズ。
今年の夏のちびっ子キャンプは山梨県大月市の里山で思いっきり自然遊び!
プログラムがほとんど存在しないちびっ子キャンプでは、思う存分気がすむまで遊びに没頭することができます。
幼児の興味関心に合わせて、虫めがね、画用紙、ハサミ、折り紙、クレヨンなどの工作セットも用意しています。
ぜひお友達同士、ご兄弟でお申し込みください!

はじめてでも安心サポート!
・スタッフがサポート
幼児5〜6人に対し1人のスタッフが、安全面や遊びをサポートします。
移動中はもちろんのこと、活動中もずっと一緒にいるので体調の変化や興味・関心、気持ちの変化も見逃しません。
スタッフは教員や保育士を目指す大学生、元保育士や現役の教員・学童指導員、教員免許取得者など子どもと関わることが大好きな大人ばかり。
はじめて親元を離れるお子様も安心してご参加ください!

・リアルタイムでブログ更新1
あばれんぼキャンプでは。キャンプの様子を写真に撮ってブログにて随時更新。
家にいながら、子供の活動の用紙がわかるから安心!
子どもが帰ってきた後の会話にも役立ちます。


 対象:年少(3歳)~年長(6歳)

春のちびっ子キャンプ【1泊2日】周辺の地図

春のちびっ子キャンプ【1泊2日】の詳細情報

イベントのジャンル

アウトドア
自然派
体験系
イベント名春のちびっ子キャンプ【1泊2日】
イベント名かなはるのちびっこきゃんぷ【いちはくににち】
主催者名イベント企画:NPO法人野外遊び喜び総合研究所 旅行企画・実施:合同会社ACT(東京都知事登録旅行業第2-7834号)
開催場所の住所山梨県大月市猿橋町猿橋2633
交通集合解散場所は「新宿駅」または「分倍河原駅」をご指定ください。
新宿駅と分倍河原駅間の移動は公共交通機関、分倍河原駅から貸切バスで移動します。
問い合わせ先Tel:042-319-9682
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2024/03/02(土) 08:00-18:00【応募締切 2024/02/02(金)】
開催日時詳細2024/3/2 (土)〜2024/3/3(日)
1泊2日で開催。
子供の料金29,000円
交通費、食事(1日目夕食、2日目朝食・昼食)、体験費、宿泊費、保険代込
定員15人
定員15名程度。
最少催行人数7名。
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2024-2-2(金)
注意・制限事項今後の状況により、中止または延期の場合がございます。
最新の情報はHP(http://www.abarenbo-camp.com)よりご確認ください。
個別対応(おむつ、食物アレルギー等)が必要な方は事前にご相談ください。
ジャンル
タグ幼児こどもキャンプ自然体験キャンプ自然工作非認知能力お泊まり
感染症対策当法人策定の感染症予防対策ガイドラインに則り開催します。
〜抜粋〜
【事業実施基準】
・政府の緊急事態宣言に基づく都道府県の外出自粛要請、教育機関(幼稚園、保育園、小学校、中学校)などの休園・休校を確認する。
・感染状況に応じた適切な旅行先、活動場所の選定に留意する。
・旅程に組み込む交通機関、食事箇所、観光施設、体験プログラム等については、事前に適切な感染防止対策を取っていることを確認する。
・出発となる都道府県から、都道府県外への移動自粛の要請等を確認する。
・受付においてスタッフによる健康チェックができる。

【事業実施判断】
・感染状況の変化等により事業の安全かつ円滑な実施が困難となった場合、または困難となる可能性が大きい場合には、中止を検討する。
・事業開始後であっても、感染状況の変化によりその後の安全な継続が困難となる可能性が大きいことがわかった場合は、事業を中止し出発地に引き返すことも検討する。

【参加者の参加基準】
・参加者は参加当日を含めて事業開始前3日間、毎日検温と体調(食事、排便等)記録を実施し、いずれも37.5℃以上の発熱、平熱から+1℃以上の体温を超えていない、咳、喉の痛み、倦怠感などの体調不良がない
・参加者、家族の中に事業開始前7日以内に発熱、咳、喉の痛み、倦怠感などの症状を発する人がいない。
・参加者、家族または接触者に感染症の陽性者がいない。
・マスクの着用については、原則として、個人の判断に委ねることを基本とする。ただし、症状がある場合は、必要に応じてマスクの着用を求めることがある。
・マスクの着用が効果的な場面等、マスクの着用の詳細は以下を参照する。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html
・参加者、家族の所属先等で感染症による休校、休業がない。
・事業への参加にあたり未成年の場合は、保護者の同意を必要とする。

春のちびっ子キャンプ【1泊2日】周辺の天気予報

予報地点:山梨県大月市2024年04月19日 06時00分発表

4月19日(金)

晴れ

最高[前日差]

26℃[+6]

最低[前日差]

10℃[-2]

4月20日(土)

晴れ のち くもり

最高[前日差]

28℃[+2]

最低[前日差]

10℃[0]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック