子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

川辺ののあそびくらぶ【3歳~小2までのソトあそび】の基本情報

川辺ののあそびくらぶ【3歳~小2までのソトあそび】

2024-5-3(金)、5-4(土)

東京都狛江市東和泉4丁目付近河川敷
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

川辺ののあそびくらぶ【3歳~小2までのソトあそび】の紹介

満3歳から参加できる!多摩川河川敷での母子分離型ソトあそびくらぶ

子ども向けキャンプ・自然体験の国際自然大学校の、森のようちえんプログラム『のあそびくらぶ』は、3歳から参加できる、母子分離型の日帰り自然あそびのくらぶです。

のあそびくらぶには、活動のテーマや活動グループはありません。
子どもたちの作戦会議で『あそぶこと』が決まります。あそぶ友だちもその場で決まっていく活動です。

和泉多摩川付近の河川敷に現地集合し、保護者の方と別れたあと、午前中は「何して遊ぼうか」とフィールド探検をして、子どもたちの「やりたい」のヒントを探します。
お昼はお弁当を食べながら「このあと、何してどうする?」と作戦会議。そこで引き出された、それぞれの「やりたい」を基に、午後はみんなで思い思いに遊びます。

はじめは「何をしていいのかなぁ?」なんて戸惑っていた子どもたちも、参加回数を重ねていくごとに、自分のやりたいことを自然に見つけられるようになっていきます。
それが一人遊びから始まり、気づけば友だちを誘って一緒に楽しむあそびに発展していきます。

1年を通して活動する通年型プログラムですが、1回のみのご予約も可能なので、毎回、初めて参加される方もいらっしゃいます。
1回のみのご参加、半年ぶり1年ぶりのご参加、もちろん毎回のご参加も大歓迎です。
のあそびくらぶは何度も参加することで子どもたちの感性や発想力、お友だちとのかかわりが育まれていく活動です。
一度お越し頂いて楽しんでいただけましたら、ぜひ何度も参加してみてください。

川辺ののあそびくらぶ【3歳~小2までのソトあそび】周辺の地図

川辺ののあそびくらぶ【3歳~小2までのソトあそび】の詳細情報

注意事項

満3歳~小2さんのお子さまのみ
※保護者の方は付き添いいただけません。

イベントのジャンル

アウトドア
自然派
体験系
イベント名川辺ののあそびくらぶ【3歳~小2までのソトあそび】
イベント名かなかわなべののあそびくらぶ【さんさい~しょうにまでのそとあそび】
主催者名NPO法人国際自然大学校-NOTS
開催場所の住所東京都狛江市東和泉4丁目付近河川敷
交通現地集合解散
・開催地詳細はお申込みの方へ開催までにご案内させていただきます。
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2024/05/03(金)
  • 2024/05/04(土)
開催日時詳細全て 集合時間 10:00/解散時間 16:00
※最終受付は各日程の1週間前あたりまで。
※単発参加も、同時複数日程のご予約も大歓迎です。
子供の料金7,500円
※初めて参加される方は会員登録(入会金別途1,000円)が必要です。
定員20人
先着順
※締切前でも、定員に達し次第、募集を終了することもございます。
応募方法上記「予約ページ」のにリンクがあります、予約フォームからご予約ください。
予約/応募予約必要
注意・制限事項※当プログラムは、当校の「新型コロナウイルス感染症予防対策についてのガイドライン」に基づき、感染症対策を徹底し実施させていただきます。ガイドラインの詳細などは当校ホームページ(上記オフィシャル(公式)サイト)をご確認ください。
※上記対策の一環として、参加者みなさまに、開催日一週間前からの体温・体調などに関して書面に記入ご提出いただきます。
ジャンル
タグ年中年長子ども日帰りアウトドアアウトドア体験多摩川自然体験デイキャンプ自然3歳森のようちえん年少日帰り小学1年生小学乳幼児から小学生までそとあそび自然あそびGW(ゴールデンウィーク)2024小学校低学年
感染症対策当プログラムは、当校の「新型コロナウイルス感染症予防対策についてのガイドライン」に基づき、感染症対策を徹底し実施させていただきます。ガイドラインの詳細などは当校ホームページ(オフィシャル(公式)サイト)をご確認ください。

川辺ののあそびくらぶ【3歳~小2までのソトあそび】周辺の天気予報

予報地点:東京都狛江市2024年05月22日 00時00分発表

5月22日(水)

雨 のち 晴れ

最高[前日差]

26℃[-2]

最低[前日差]

17℃[+1]

5月23日(木)

くもり 時々 晴れ

最高[前日差]

25℃[-1]

最低[前日差]

17℃[0]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック