『約1年ぶり、2度目の訪問です。』鉄道博物館のせなさんの口コミ
鉄道博物館の口コミ詳細
約1年ぶり、2度目の訪問です。
鉄道好き息子は大喜びで大満足な施設なのは大前提で、下記日曜日の施設の状況をシェアできたらと思います!
①来館日時・混雑状況
6月の日曜日、10時ぴったり頃に到着しました。30〜50組くらいが1列に整列しており、その列が5〜6列横に並んでいました。(伝わりますかね…笑)
10時ぴったりに着いたものの、上記の通り大量に待ち人数がいたので、入場できたのは10分後でした。
前回は9:50着で、列は同じく複数あったものの、早く並んでいた分10時すぎには入場出来た記憶です。
②利用した駐車場
前回も今回も、Parking in 鉄道博物館駅前を利用しました。25年7月時点で最大料金1,000円です。
10時着では、まだ満車になることはなく、10台は空いていたかと思います。
しかし、14時ごろ退館した時には満車になっており、駐車場待ちの車が2台道路の左側に寄せている状況でした。おそらく想像ですが11時ごろには満車になってしまうのかな…?
③フリーで遊ぶスペースは激混み
日曜日というのもあり、1階北館のプラレールで遊ぶスペース、駅弁おままごとで遊ぶスペースなど激混みで、
ガツガツ行ける感じのお子さんなら良いですが、人見知り場所見知り内弁慶タイプのお子さんはもじもじなかなか遊べない感じかなと思いました^^;(我が子は完全に後者タイプ)
フリースペースでの遊びを満喫したいなら、予定を調整して平日に行った方が存分に楽しめそうだなと思いました。
④レストランも座席確保は10時台が安牌
前回は南館4階のビューレストラン、今回は北館1階のキッズカフェを利用しましたが、
どちらも11時台には満席でした。
座席を待たずに確保したい場合は10時台後半に確保をお勧めします。
別で飲食可の列車(ランチトレイン)があるのですが、そこは持ち込みで食べる場所というのもあるのか、
回転が早目で、12時台に立ち寄ってもちらほら空席がありました!そこでご飯を済ませるのも手だと思います◎
ランチトレイン冷房効いてました!
⑤さくっと買える軽食が売ってるなお良いな…
ちょっとパンを買いたい、ドーナツを買いたい…と思っても、なかなかちょうど良いお店がないです。レストランか、駅弁か…って感じです。
アイスはありますけど、お腹に溜まる感じではない…。
子供の軽食が不安な場合はスナックパンとか好きな食べ物を持っていくのが安心です。
| スポット名 | 鉄道博物館 |
|---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
鉄道博物館の最新口コミ
最近の口コミ関東にある鉄道博物館の中で一番大き...関東にある鉄道博物館の中で一番大きな施設です。様々な電車や機関車が展示されていて、中に入って見ることもできます。駅弁もあって電車を眺めながら車内で食べられるので、一日中いられます。byNYさん- 最近の口コミ大宮の鉄道博物館へ行ってきました。...大宮の鉄道博物館へ行ってきました。乗り物好きの子どもにとってはまさに聖地のような場所です。 今回は食堂車を模したレストランで食事をしました。レトロな雰囲気の中で食べるご飯はまるで旅をしているよう...byyuriyuri3255さん
最近の口コミ何度か行っていますが、初めて館内で...何度か行っていますが、初めて館内で課金する系に挑戦。ミニ運転列車、車掌シュミレータに抽選→当選したので参加してみました。 今までは課金しなくても楽しいなーで特に子供もやりたがっていなかったのです...bytea450さん


