『シルバーウィークに訪れました。』足助みたち栗園のrunaseaさんの口コミ
足助みたち栗園の口コミ詳細
シルバーウィークに訪れました。
10時半頃に訪れると駐車場8割ほど埋まっているぐらいでした。
第1駐車場は狭いし、下も砂利ですが、右手の第2駐車場はコンクリートで少し広めなので、第2のが安心かな?
真ん中に受付ある感じなので、どちらも距離は変わらないと思います。
栗拾いの斜面はとにかく急で狭い所も多いので、子連れは注意が必要です。
スニーカーはもちろんですが、
背の高い雑草や棘っぽい草なども多いし、長ズボンは必須です。
虫も蜘蛛の巣も多いです。
でも、栗は大きいものも多く、
宝探しのように探すのは子供たちも楽しそうでした。
栗は拾えなくても、出口で大きいものいっぱい詰めて貰えます。
受付も、山の入口の所の方も、みんな優しいスタッフばかりでした。
お弁当受け取って
食べる席も沢山ありますが、この日は人が多くて席待ってる方も沢山いました。
お弁当は栗ご飯にらっきょ、たくあん、きゅうりのつけもの、梅干し、きくいものつけものとかのメニューなので、子供は好き嫌い別れるかなと思います。
みたらし、たこやき、さつまいもチップスなど、軽食も販売ありました。
自動販売機もラムネなども販売もあるし、駄菓子などの販売もあったので、予約もいらないし、手ぶらで思いつきできても問題ないと思います。
トイレも一応洋式のが女子は6つぐらいはありました。
遊び場も、トランポリンやターザンなど1.2時間は充分遊べそうな感じです。
遊び場に椅子とテーブルもあるので、幼児でなければ、親も日陰で見守りながら過ごせるのも可能かなと思います。
10時半~15時くらいまで楽しみました。
大人3300円だから、お安いとまでは言えませんが、お弁当付いてるし、遊び場もあるしと考えると一度は行く価値あると思います!!
名古屋から行くと力石インター降りて進んでいくと思いますが、最後山に入る道が少し細めで斜面などはないですが、大きい車はすれ違いは少し大変かもです。
| スポット名 | 足助みたち栗園 |
|---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
評価について















