子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『なが~いスライダーが面白い!のんびり過ごすなら最適かも!?』奥日立きららの里のnaminohanaさんの口コミ

奥日立きららの里

茨城県日立市入四間町863-1
口コミを書く施設情報を送る

奥日立きららの里の口コミ詳細

なが~いスライダーが面白い!のんびり過ごすなら最適かも!?

小学生4.0

さん

お出かけした月:2018年8月

  • なが~いスライダーが面白い!のんびり過ごすなら最適かも!?
    わくわくスライダー この台車にのってすべります。

大人2名 小学生3名(6年/3年/1年) 計5名で行ってきました。

初めて行ったので暑いからなのか、いつもそうなのか分かりませんが、人の出は少なく、のんびりとすごすことが出来ました。

ここはとても大きく、各エリアごとに駐車場があるので、クルマで行った人は、移動はクルマで行った方が便利です。

ここの目玉(と、私が思った)は日本一長いスライダー(すべり台)、「わくわくスライダー」でしょうか。
下りとのぼり合わせて1,100M以上あります。これは通常見かけるすべり台と違い、ブレーキ付の台車のようなものに乗ります。

小学校3年生以上は1人で乗車可能です。4歳~小学校2年生は大人が一緒に乗ればOKです。
それより下の子どもさんは大人がいても乗車不可です。ブレーキ操作は棒を倒す、引くだけなので非常に簡単です。
※2018年8月段階。今後ルールが変わる可能性はあります。

下りは約800Mをひたすら台車に乗って滑ります。山の地形をうまく利用して面白いです。
最後は上りますが、これは台車がワイヤーに引っ張られて上ります。約4分。これが終わると乗降場に到着、終了です。

その後は移動して「やまびこ広場」という遊具の設置してあるところに行きました。
この時も暑いからなのか、いつもそうなのか分かりませんが、貸切状態で遊べました。もうすこし涼しいと本当に気持ちの良いポイントかもしれませんね。

その他、牧場やBBQ、宿泊など事前に計画すれば多彩に遊ぶことの出来るところです。
ご興味あれば是非チャレンジしてみてくださいね!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック